見出し画像

高校〜大学時代に聴いてた曲

高校の頃バンドにはまった。なんなら高校では珍しく軽音部がある高校で、そこで私はギターを弾いてた。今も趣味程度に弾いたり弾かなかったりしている。ちなみに大学でも軽音サークルに入って、Fラン大学でぬるい遅れた青春をぶちかましてました。

そんなことは置いといて、当時聴いてた曲を急に聴きたくなって最近思い出して色々漁ってる。昔で言うロキノン系?今もこの言葉ってあるのかな。そういうのをよく聴いてた。洋楽も聴いてたけど詳しいってレベルではない。

急にハチゲキを思い出した。今サイトをみたら6年前に解散してた。なんともいえない暗さが好き。

かと思えばこの曲はなんだか明るくて最初に聴いた時になんかもってかれた(語彙力)
『君を愛してる 一緒に生きていこう』
って歌詞がメロディと相まって好きだった。久しぶりに聴いてもとても良かった。


大森靖子もさぁ〜好きだった!!最近聴き始めてまた好きになってる!
『嫌いな食べ物教えといたじゃん 全然覚えてくれてないなんて いつか死ぬ時一緒じゃなくていいって証拠じゃん』
って歌詞が好き。重い。でも、わかる〜って当時の私はなった。危険人物よな。
当時できた人生初めての彼氏には、こんなもん聴いてる女は恐ろしくてしゃあなかっただろうな。ちなみに彼にとっても私が初彼女でした。残念!ババを引いたな!!
同い年だったんですが、5年ほど付き合ったのち別れました。好きだったから別れなかったというより今思えば情だったな。お互いに。大学時代に出会って、卒業して社会人3年目くらいのタイミングで振られたかな?私のことを扱い切れなかったらしい。わがまま言うしそれを直さないし仕方ないわな。年上で面倒見いいくらいの人じゃないと無理よな。今の彼なんですけど(突然ののろけ)

ちなみに作ったプレイリストがこちらです。懐かしいものを片っ端から詰めてみた。もしよろしければご覧ください。

半身浴しながらこれ書いてたら30分くらい経ってた。出ます!😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?