見出し画像

←イマココ!

今日は仕事だったけど暇すぎて少し早く上がれた✌️

今日は彼が麻雀で遅くまで帰らないとのことだったので好き放題した。

•5時ごろ帰ってすぐぬるめのお風呂に入りながらアイスを食べる(この時点で既に好き放題してる)
•夜ご飯はレトルトの牛丼と、Twitterで見た「ウフマヨ」っていう半熟ゆで卵をマヨネーズベースのソースにつけるやつを作ってみた

味は確かに美味しかったけどわざわざ作るほどでも…って感じ。多分ゆで卵が少し固めだった。

•作ってる間もお腹が空いてるためポテチを食べながら作った

•なんやかんやしてたら眠くなってきたので8時から9時くらいまで寝た(涼しくしすぎたためクーラー消して寝たら汗だくになって体調悪くなった←イマココ)


なんとなくどれも1人じゃないとできないことな気がする。彼がいたら咎められる笑
たまにする悪いことというか、自由って気持ちいいよね〜

本当はこれまたTwitterで見た野菜の焼き浸し作ってみたかったけど、今日食べれるものではないからうーん…となり断念。

私の料理の興味はTwitter経由のものばかり。
このレシピに関しては興味がある一方で、興味はあるけど…私食べれる野菜少ないしな…ってなった。私がこういうので食べれるのってオクラとトマトと…それくらいかも!?とうもろこしは切りづらそうだし。でもこれでハマれる野菜があるならハマりたいな…という気持ちもある。
でも野菜ってシンプルに高いんだよな〜。今度彼と一緒に買い物行く時打診しよう。



昨日も同じか帰ってから彼が出かけてて少し時間があったから飾り棚の整理をした。イヤリングとか指輪とか色々吊り下げれるやつに吊り下げて“見せる収納♬”みたいにしてたんだけど、ごちゃごちゃしてきたから容器に入れる形にした。スリーコインズで食器で売ってて一目惚れしたお皿に入れた。シンプルで気に入ってる。スリーコインズ大好き。

その後ろのカメラはフィルムカメラ(速攻で飽きた)で、サイコロは先日豊田市美術館で買ったやつ。BUY/Don't BUYのサイコロと、Kiss/Don't kissのサイコロ。可愛かったから買った。


最近朝ごはんのお米を、今までは沢山食べると苦しくなるからお茶碗半分ほどしか食べてなかったんだけど、1人前ちょい多めくらいまで食べるようにしたら驚くほどメンブレしなくなった。
え、私のこのメンタルの不調って腹減ってただけだったの???ってなった。ただの食いしん坊。お昼ご飯までに起きる仕事のイライラからのペースの乱れみたいなのがなくなった。仕事の都合でお昼が遅れてもそもそもお腹が空いてないからイライラしない。朝ごはんは大事とはいうけど…なるほどね〜と思った。人体の不思議(?)


画面の見過ぎで頭痛くなってきたので寝ます😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?