見出し画像

ライブと散策日記

昨日はドミコのライブだった!

ドミコ見に行ったのっていつぶりだ…??って考えてたんだけど、多分5.6年ぶりくらい。クラブロックンロールっていうライブハウス(狭めのライブハウスでカウンターとかあるとこ。記憶違いだったらすんません)で見た気がする。


やっぱり新曲をメインでやるのかな〜と思ってたら1曲目がマイララバイだったの痺れた。割と昔の曲もいっぱいしてくれて嬉しかった。


この曲も好き。やってくれて嬉しかった。というかこのアルバムが割と全曲好きだな。

本当に当たり前だけど、ボーカルの人のギターの扱いが上手すぎる。素人だからわからんけど、2人体制だから色んなところ工夫してるんだろなと思った。2人であの音の厚みを出せるのはすごいと思う。あのギターの、1回出した音をそのリフを弾いてない状態でも流す?みたいなの、あれどうやってやってるんだろ。ディレイとかでもない気がするし。

バンドって人数が少ないほど息を合わせやすいってのはあるよね。これは大学の頃サークルでスリーピースでバンドしてた時になんとなく思ってた。別に4人でも合うんだけど、なんか人数が少ないからこそ出せるグルーヴみたいなのがある気がする。


私の前あたりにいた若い男の子2人組が楽しそうで可愛かった。おばはんはもうあんなぴょんぴょん跳べない…次の日ふくらはぎが死ぬよ…ってくらい跳んでた。そして割とみんなドリンク2杯目買いに行ってて可愛かったな。ドミコはお酒に合うよね〜〜と心の中で同意してた。ライブハウスで売ってるビールがハイネケンだったから、みんなハイネケン持ってた。


早めに名古屋行って散策しよ〜と思ってたけど外は雨が降ったり止んだりだったから参った。絶対に雨に降られたくなかったからゲートタワーとか地下街とかうろうろしてた。


とんでもない歩数歩いてた

服を見るにも試着するのが面倒になっちゃって、化粧品見るのも高島屋のデパコスエリアとか混みまくってて人が多くて怖いし、なんか全部ネットで見ればいっか〜って思ってしまった。何しに来たんだ???大抵のものはネットで買えるようになったし最近ネットで買って失敗ってのも少ないから尚更心理的ハードルが下がってる。

なんか平日なのに人が多かったな。世間は何らかの休みなのか?と思った。多分違うと思う。ここ数年で一気に人混みが無理になったな〜


オチもないので終わりです🙏ライブレポというほど大それたものではないけどそんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?