見出し画像

近況

書くたびに久しぶりの日記になってしまってる。

https://www.jins.com/jp/airframe/ouchi-megane/

これTwitterで流れてきて良さげだったから買ってみた。jinsの家用メガネ。フレームがとにかく軽くて柔らかくてこのまま寝っ転がれる。今までもなかなか軽いやつを使ってたけどそれ以上だった!

メガネ作る時に店員さんに「ブルーライトカットレンズもありますがどうしますか?」って聞かれて、プラス5000円だったから一回断ったんだけど家用で寝る前にスマホ見たりするなら眼精疲労や睡眠不足にも影響があるから〜って色々言われて結局ブルーライトカットのやつにした。ちょうどその次の日にブルーライト自体が人体にほぼ影響がないみたいな記事を見かけてなかなかショックだった。笑

いやどこかで聞いたことはあったのよ。ブルーライト大丈夫説。だから少し迷ったんだけど毎日使うものはケチらなくていいっていう持論があったもんだから、なんとなく…
騙された〜とは思わないけどなんとな〜くショックではある…でも気の持ちようだと思うしかない。

最近コンタクトをつけてて乾燥が酷くて、1時間に1回くらいのペースで目薬さしてるからこのメガネ可愛いし仕事で使ってもいいかもな〜と思ってたけどブルーライトカットレンズだとレンズに少し色が入ってるように見えるから仕事では使えないかも。えーん。





少し前に彼のおじいちゃんちでBBQした。

この時と同じで彼の家族総出だった。この頃よりは緊張しなかったしそれなりに話せた。BBQが終わってから彼と彼の妹と私でちょっとお出かけしてガチャガチャしたりケーキを買って帰ったりした。1人1人違うバラバラのケーキをみんなで分け合って色んな味食べたりしたのが楽しかった。他人の私も口つけたケーキをもらった分けたりする輪に入っていいものか迷ったけど「みんなで分け合お〜」ってお母さんが言ってくれたのが嬉しかった。

この間彼の車に乗ってる時に彼が急に「11月3日に籍入れたいんよなぁ」って言い出して、え、これプロポーズ!?ってびっくりした。日付の理由は彼の両親がすごく仲良しで、それにあやかる感じで両親と同じ日付にしたいとのことだった。プロポーズは別であると思うけど、本当に結婚が現実になるんだなぁと照り照りする気持ち。私は別に日付にこだわりもないし、彼を急かすつもりもなかったからそういう話はしてこなかったけど、なんかびびった。



この間お父さんから届いた実家の猫の写真。かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?