見出し画像

久しぶりに書きました。

どうもお久しぶりです、マドンナです!

前回書いたのが12月半ばだったので、おおよそ2か月半ぶりでございます。

写真のスタバのタンブラー、プレゼントでいただいたんですが、超便利!
スタバ行くときは毎回持って行ってます。安くなるし飲み物冷えないし最高だわ~。

さて、まずは。
仕事、辞めましたよ~ん。
正確には月末までは在職中で、ただ今有休消化中。
最後の出勤は2月頭らへんでした。

最終出勤日までは忙しく、その前後は連日感極まって号泣しまくって疲弊してました。これまでの人生であんなに泣き続けたのは初めてだったなあ。ほんと恥ずかしかったよ!

その後、昨日までは、プールの底に沈んでいるような、ぼんやりした毎日を送っておりました。

寒いのもあるんだけど、自分でもびっくりするほど行動する気が起きなかった。気力が湧かなかったです。腑抜けってこれ?みたいな。な~んにもやる気が起きない。
別に元気がないとか落ち込んでいるとかではなく、中庸?というか・・。

はんぺんみたいになりました。

辞める前は「11年半続けた仕事を辞めたらどうなるんだろう・・。」と思っていたけど、まさかプールに沈むはんぺんになるとは。
おでんじゃないのよ。そういうホクホクした感じではないのよ。


ですが、昨日くらいからようやく少しずつ気力が湧いてきまして。
それにあたり、せっかく時間もあるんだからnote復活してみようと思いました。

と、いうことで。
何かしらのご縁で読んで下さる方は、今後も改めて、よろしくお願いします。

ちなみに。
以下、退職後、今日までにやったこと&続けていることです。
記事にするかもしれませぬ。

・髪を一部、人生初ブリーチした(ちょっとヤンキーみたい・・)
・ちょっとお高いオーダーメイドまくらを買った(すごい寝やすいよ!)
・高級和食をたらふく食べた(一体いくらしたんだろう・・)
・ヘッドマッサージをしてみた(腹を下した・・)
・1日2食(16時間食べない)+ウォーキングで今以上太らないようにしている(効果出てるのかは不明。若いころはすぐ瘦せたのにねえ・・)
・マスカラをするようになった(楽しい!)
・ファンデーションを色々試している(資生堂の美容液ファンデ良き)
・料理をどんどんやっている(楽しい、性に合っている)
・毎晩がっつりストレッチ(柔らかくなってきたし寝入りもいい)
・22時までには熟睡(というか20時にはウトウトしている)
・鬼滅の刃を一から見直している(いのすけ好き~作画すごすぎ~)
・葬送のフリーレン、是非読んでください。観てください。(好きすぎて宣伝。言葉にならない感動です。大人こその話です。今でしょ。)
・ガンダムSEED、約20年ぶりの劇場版公開で胸熱になる(待ってて良かったよおお!公開初日に仕事休んで観に行ったもんね!!!あ、これ退職前だ。)

長くなっちゃった、すいません。

あとはですね、来週は福岡に旅します。
初九州上陸!楽しみ!食い倒れる予定!
退職後の初旅行だな~。記事にできるといいな~。


さて!
これからちょっとずつ動きを出していくぞー。
とりあえず3月は働かないぞー。
今はまだ転職活動したくないぞー。
まずは旅行おわったらハローワークと役所で失業保険と健康保険と年金の手続きするぞー。
住民税は一括払いしてやらあ!!うらあ!!


ではでは、以上、マドンナでした。
今日寒い!早く春になれ~あったかくなれ~!!

以上








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?