見出し画像

五郎島金時がやって来た

ホテルはちょっとおいといて。

金沢で愛する五郎島金時(さつまいも)を買ってこようと思ったんだけど、高いし重いしで、結局通販で頼みまして。

それが先日届きました!

いいね熱いね!


オープー~~ン!!!


うおおおおおおおおおお!!!
いもおおおおおおおおお!!!
いもだらけええええええ!!! 

祭りじゃあああああああ!!! 


秀のLサイズが15本くらい入ってます。
3000円と送料で、4000円でした。
安いと思う。


今、少しずつ食べてます。

やっぱり栗に近い。もう栗だかさつまいもだかわからない。混血、ハーフみたいな感じですよ。
繊維がほぼ感じられない。粉です粉。サラサラほくほく。ふんわり優しく甘い。

蒸かしたり、焼いたり、フライにしたり。
わたしはやっぱりフライが好きだなあ。口に香りと甘さと粉がふわりと温かく広がる感じが好きなんだなあ。

次は甘露煮にしてみよう。さつまいもご飯もやってみたい。あと豚汁に入れる!

ちょっとねえ、食の通販とか、お取り寄せにハマりつつありますねえ。

北陸の米が旨すぎたので、今年のふるさと納税は新潟の高い米&餅にしました。金沢と富山のは良さげなの無かったので。
そして昨日米は届いたので、食べたらレポートします。たぶん二週間後くらいかな。

米、大好きスキーなので楽しみで仕方ない!!

以上、最近はもう美味しいもの食べられるなら太ってもいいやと思い始めているマドンナでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?