見出し画像

ガトーフェスタハラダ本社工場見学!の巻

先週の三連休の前日金曜日の夜から、群馬県に行ってました。

職場から目的地(まずは埼玉県熊谷)まで二時間弱かかる&夕飯にご当地グルメを食べたかったので、その日は退勤時間と同時にGO!する予定が…。急な会議で残業に…。

そんなこんなで、ついたのが21:30過ぎてしまい、飲食店が閉まっていて…。
結局コンビニで『赤いきつね』買って食べました。どん兵衛より赤いきつね派。

さらに泊まったホテルが最悪で。壁は薄いしユニットバス臭いし部屋中髪の毛落ちてるし…。安かったけど、やっぱ理由あるのね…。
今日ついてなかったなあ、その分明日はついてるはず。と思いながらさっさと眠りにつきました。


さて!翌朝は早起きしてドトールでモーニング。秋冬はあつあつハムチーズが定番。d払いのクーポンでコーヒーorカフェラテ無料サイズアップ必須。

朝の熊谷駅
埼玉パナソニックワイルドナイツ

ここから群馬県の新町駅に向かいます。粉ものの街、高崎の近くです。
今回、お墓参りが目的。

高崎線新町駅

タクシーでお寺に到着次第、まずサングラスをかけて首にタオルを巻いた住職にしばらくからまれる。色々聞かれたり、田舎と都会の墓地の違いを教えられたり。
…うん。

解き放たれたあと、ようやくお墓参り。

会いにきて良かった。真っ青な空の下、手を合わせて挨拶した瞬間、ブワ~ッと気持ちのいい風が吹いてきて。
迎えてくれた気がして嬉しかったです。


さて!せっかく遠くまで行くんだから、何か寄れるとこないかなあと下調べしてまして。
それがハラダの本社工場見学なのです!ラスクのね。

タクシー代節約&運動で、お寺から早歩きで約一時間ちょい歩きます。

川、水が澄んでて綺麗だった
稲のたんぼ


到着!疲れたー!

入り口
駐車場

10時オープンで10時過ぎについたけど既に結構混んでる。人気だ。

奥がお土産店、手前が工場

受付で声をかけたら、限定シールとラスクが貰えた!

かわいいな!でも使い途ないな!
シンプルなラスク氏

エレベーターで四階に上がる。
ここではなんとドリンク数種類飲み放題&フランスパンに砂糖かけてあるのをバーナーで焼いたラスク?が食べられるのだ!ここでしか味わえないのだー!イェー!!!

アイスコーヒーとあぶりラスク

アイスコーヒーうまっ!!さすが抜かりないね、ハラダ様!あとあぶりラスクもいい感じにべちゃっとして、じゅわっとして、うまっ!!これはこれでウマウマ!!
しかしこれはラスクなのか?あぶりシュガーフランスパン?

これ食べるのが目的だったので、工場見学も展示物も流し目で見て、トイレ借りて終了。所要時間10分未満。忍者のように動いていた。

アップ。じゅわ~。

次にお土産ですが、工場隣ではなく、10分ほど歩いた中仙道店に向かいます。
この店舗限定品をゲットするために!!!

向かう途中、いたるところにこじんまりとした花が咲いていて、可愛らしくて癒されました。いい町だな。

あっという間に中仙道店に到着!
中も広い!

お城みたい

ここにもドリンクバーがあったので、工場にはなかったリンゴジュースを。これもスッキリ、でも濃厚で美味しい!ハラダプライド素晴らしいよ!

店の端にあるベンチで飲んでたら、間反対の位置にいた家族ずれ団体のなかの子供が1人、急に私に向かってダーっ!と猛ダッシュしてきた!えっ!?何!?なんですか?!到着して珍しそうにじーっと私を見ている!なんかのポケモンに似てるのか?!

しばらく見つめ合う2人。

….うん。


……なんも言わずに戻って行きました。


カップがめちゃくちゃオシャレな色味

気を取り直して限定品を購入!
まずは群馬限定のキャラメルショコラ。

うーん。
普通のやつのが美味しい。
やっぱりシンプルなやつが一番美味しい。

ここからの2つは中仙道と、あとどこかでしか買えないやつ!

じゃーん!

エクレア、レインボー!!!
冷凍のアイスみたいなものなので、溶けちゃうからすぐ食べなきゃいけない!駅までダッシュして、人のいないホーム一番端でこっそり食べる!

じゃーん!!

おお、かわいい!
しかし電車があと五分で来る!
急いで食べねばと焦るマドンナ。フードファイトのゴングがなる。カーン!

どれが何の味とか考える余裕もなく、食いちぎるようにガツガツ1玉ずつ食べる!味わう余裕なんてない!冷たいから歯も胃も痛い!じゃあなんで買ったんだ!なんでいつもこうなんだ!しかもよくよく考えたら私クリーム嫌いじゃん!なんか気持ち悪くなってきた…最悪だ…。

……ん?!
!!!!!
オエッ!!!
オエッ!!!!
オエエエエっっ!!!!!
うえええええええええ!!!!!


…ミントじゃああああああん!!!!

うわああああああ

袋の裏に味書いてあったんかーい!

ミントのアイスなんて歯みがき粉食べてるようなもんだろうよ!と思ってたし、もちろん食べたことなんてなかったし、自分の人生で食べることはないと思っていたのに!!!
まさかここでミントの襲撃をうけるとはああああ!!!!!

まっずぅぅぅ!!!冷凍歯みがき粉クリームとかもう無理なんですけど!!!

そこで電車が来たので最後のブルーベリーを突っ込んで終了。矢吹ジョーの最後のように座席に座って帰りました。

フルーツの味がしっかりしているので、フルーツ&クリーム好きな人は楽しめると思うエクレアでした。生地が美味しかった。

さて、家に着き、一番楽しみにしていたチーズケーキを食します!!

さわやかな高級感(実際高い)
もおおおおおん
こってり~!

これ、おいすぃ~~!!!!!
これは買って良かった!購入時は冷凍になっていて、それを自然解凍して当日中に食べるものですが、解凍されたときの食感と味の出方が絶妙!
これは食べるタイミングが味を決めるスイーツ!ベストタイミングをこちらに委ねられるとは…ハラダ様恐るべし!


と、いうことで。
ハラダ工場見学と中仙道店、高崎に行く機会があれば行ってみると面白いかも。高崎で粉もん食べたかったなあ。


ではでは!

1ヶ月も休んだのに、読んでくれたり、いいね!を下さいまして、皆さま本当にありがとうございます!!!
嬉しいよぉ。

以上、マドンナでした!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?