見出し画像

コンビニのピザまん食べくらべワッショイ!

ちいかわ人気ですねえ。
私は子供の頃から喪黒福造さんが大好きです。

どーーーーん!

こないだ大阪&ユニバーサルスタジオ行ってきまして。ユニバを終えての夕飯に、友人が『コンビニのピザまん美味しいから食べよう』と。

コンビニ饅頭、高校生のとき肉まん食べて「まっずぅぅぅ!!」となって以来、手を出してなかったので、嫌だと言ったら「うまいから食べてみろ」とのこと。友を信じて食べてみました。

夜のユニバとピザまん

…えっ?!
……


…う…ま…い…!!!

えー!うまいやーん!小腹すいたとき最高やーん!こんなに進化してたのコンビニまんじゅう!!すごー!

いやいや友よ、ありがとう。
君を信じて良かったよ。

そこからピザまんにはまり、食べ比べスタート。

ユニバで食べたローソンのやつ。

断面とるの忘れた!
特徴としては、一番チーズが牛乳っぽかったな。ナチュラルなお味。あと生地おいしい。

セブンイレブン。

特徴、セブンクオリティ。
いちばんあんが惣菜っぽい。素材の味を活かそうとしてるな。あっさりめで大人向け。

ファミマ。

二回食べたけど一回目は紙がパンダだった。

全体的に味自体がいちばん濃いかな。特に甘味が強め。子供が食べやすそうかも。

ミニストップ。

モスバーガーの包み方みたい。

堂々と井村屋

一番昔ながらのピザまん、まさに井村屋のピザまん。チーズ固まっとる。具の量がダントツで多かった。
ミニストップはスイーツがいいよなあ。

はい、ということで。
それぞれ美味しいし、各社が自社らしさをちゃんと打ち出していてなんかすごいなあと感心いたしました。わたしは子供向けのファミマが一番好きでしたけど、ぜんぶ美味しかったよ!
今度あんまんもチャレンジしてみようかな。

ではでは、マドンナでした!
気が向いたら食べてみてくだされ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?