はっきり言ってしまった。

先日、Zoomで知り合いから面白い人がいると

紹介された人と話をしていたときのこと。

投資について気になるものはあるのか?

という話になり、不動産や株など昔から

良くやられているような手堅いものは興味が

あるが、よく分からない仮想通貨や印象の

良くないネットワークビジネスに手を出す

つもりはないとはっきり言ってしまった。

ネットワークビジネスは本当にね。

印象が悪い。

本当に、けちょんけちょんにされる

んじゃないかと思うぐらい印象が悪い。

だからこそネットワークビジネスの勧誘を

伏せてパーティーや料理教室などで、

呼んで勧誘みたいなよく分かんないことを

しでかしちゃうんでしょうが。

それでいて、稼ぐことに効率が悪く上の人

しか儲からない上に、不労所得と掲げて

勧誘してくるから『??』が頭に浮かぶの

です。

下になればなるほどすでに勧誘されて

入っているか毛嫌いしている人が増えて

いくので、入る人が少なくなる。

しかも、今の日本じゃドンドン人口が減少

してるので、海外にも目を向けないとより

難しいって思う。

こればかりはネットワークビジネス以外にも

当てはまるし、いろんなネットワークビジネス

の商品を一人の人にドンドン買わせりゃいい

んだよ!スタイルなら、この理論は崩れます

が(笑)

すぐにでもお金が欲しいなら、普通に

ダブルワークで時間の切り売りしながら

飲食店のバイトしたほうがそこそこ稼げます。

仲間たちとの交流とか勉強会とかで最初は散財

するなら遊ぶ時間はなくなるけど、その時間分の

お給料は派生しますからね。

あと、お決まりの

『一緒に不労所得を目指そう!』

ですが、ほぼありません。

銀行に預けて金利で稼ぐとかゴールドや宝石、

時計を買って寝かしとくとかならまだしも、

ネットワークビジネスで不労所得と言っても

ダウンの人達から相談乗ったり、みんなでParty

は労働よ?

相談乗ったり話聞いて励まさなきゃダウンの人達

は売り上げてくれないし、みんなでPartyして

仲間意識を作っていかなきゃ顧客ごと持って

かれちゃうし。

基本、アップの人は会社でいう管理職と同じ

立場で、会社という枠組みが目に見える形として

あるかないかの違いだと思ってます。

『上の人はとっても優しくていろいろ話も聞いて

くれるし相談も乗ってくれる上に金持ち!』

って何度か言われましたが、当たり前です。

下の子達が働いてくれたその報酬でお金を頂いて

るからです。

そうしてくれているのにないがしろにしたら、

ついてきてくれなくなるし、ついてきてくれない

ことによって自分たちに支払われるパーセン

テージが少なくなるからです。

不動産も不労所得の中に入ってますが、あれも

メンテナンスで業者さんとやり取りしなくちゃ

いけなかったりするので、完全に不労所得でも

ないですし、株式も勉強し続けて動向は観察

をたまにでも見てた方がいいし、アンテナは

常に張っておかないとなんで、これも完全な

不労所得ではないと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?