見出し画像

今後取り組んでいきたいこと

こんにちは!!

ユウです^ ^

今回は今後取り組んでいきたいこと、背景について少し執筆しました。

どうも私の性格的に誰が読むかもわからない(読まれないかもしれない)所で執筆するのが好きみたいです!!www
とは言うものの、この文章をキッカケに様々な人と繋がりたい願望はあります!www

さて本題ですが先に結論から書くと今後取り組んでいきたいことは、

①カドショ開業のための資金作り
②ポケカプレイヤーとして、プレイヤーズポイントを付けること。
③ワンピのプレイヤーデビューすること。
(①と②③で大分レベルが違うような…)
現状は①と②を多少取り組んでいるのですが、なかなかの発散状態。(さらに補足すると当初予定ではワンピプレイヤーデビューがポケカかより先でした。この辺はいずれまた記載できればなと考えてます!)

まず、私自身がカドショを開きたいと思ったのは約半年前のこと。(なのでなんの準備もしてなければ資金もない💦)それまで無趣味だった私が久しぶりに見つけた趣味でした。自分自身が30代で趣味ができるとは夢にも思ってませんでした。
トレカは昔から好きだったので、「トレカショップでもやれたらよいなー」と軽く妻に話をしたら「やってみてもよいんじゃない?」と言われました。私としては絶対に反対されると思ってたのでビックリしましたが、許可してくれる家族がいるならマジメに取り組んでみたいなと思ったのがキッカケでした。カドショを計画的に開業した方からすれば、軽い気持ちで考えてるなー。そんな簡単な話しじゃない。と思われるかもしれません。ただ私はキッカケは些細な理由で良いと思っています。キッカケは些細でも目的に向かって、どれだけ真剣に取り組めるかが大事だと思ってる人間ですので。

私は現在、会社員で妻と子供がいます。家族を守るためには会社員でいることの方が良いと言う方が多いと思います。(今でも言われます)私自身もそう思っていました。会社員でいれば、
①安定した収入は得られるかもしれない。
一方、
①自分自身がめちゃくちゃ頑張っても給料には直結しない。(私の仕事の場合)
②今の仕事がそんなに好きではない。

それだったら、
(1)自分の好きなこと且つ夫婦で同じ仕事をしたい。
(2)自分自身を試してみたい。
と思うようになりました。

こんな理由から、カドショを開業できるように色々とお金について勉強?(自分にあったやり方)をしています。

あまり長文になると読む気もなくなってしまうので、今回はこれくらいで終わろうかなと。
次回は資金作りについて記載できればなと考えています。

今回も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?