見出し画像

2023/11/11 さかいで輝ノ夜

おはようございます☺︎
アザスですʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ。

昨日は、坂出市🌉のライトアップイベント
「さかいで輝(あき)ノ夜」に
行ってきました🌝

金曜日(10日)に行こうと思っていたけど、
珍しく雨☂️で断念(・ω・`)⤵︎⤵︎⤵︎

このライトアップイベントは、
午後6時~8時という
めちゃくちゃピンポイントなイベント🤣で、

高校生や大学生らでつくる
「さかいで未来会議」が昨年、
街のにぎわい創出に向けて
市長に行った提言を受け、市が今年初めて企画。
同緑地を豊かな自然を生かしつつ、
多世代が交流できる憩いの場としてPRしようと、
ライトアップイベントを開催することにした。

同緑地内のまろっこパークから東へ
約200メートル続く遊歩道には、
今年7、8両月に計12回開催した
ワークショップで、市民らが手作りした
竹製ランタンなど、約400本の明かりを展示。

だ、そうです。🤥へぇ。
(ブログでこの説明絶対いらんやろ…🤔笑)

では、早速
写真を載せていきましょう📷(*⁰▿⁰*)✨

さかいでアキノヨル

入口にある看板✨
ここは、さすがの人気スポット✨で
写真📷を撮るのに
すごく並びました💦
というともなく、
誰もいなかったので秒で撮影できました。

(いや、並んでないんかーいꉂ🤣w‪𐤔)

遊歩道をしばらく進むと…

🫢‼︎
なんか思ってたんと
違うんですけど…

いや、めっちゃホラーやん😱
めっちゃ子ども泣く〜(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅    )

あんなポップな看板から
これはいかんやろーꉂ🤣w‪𐤔笑

ガクブル_( :⁍ 」 )_な
遊歩道を抜けると…

そう。これ。
これだよꉂ🤣w‪𐤔笑

僕のイメージは
これだよ(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅    )笑

寒かったので
30分もせず帰りました🫡笑

今年はいくつイルミネーション
見れるかなぁ…🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?