見出し画像

コーヒー 自家焙煎 9月7日

自家焙煎を初めてやった感想
・生のコーヒー豆はすごく臭くてびっくりした。でも、焙煎したらその嫌な臭いはなくなってた。
・エラーのある豆を見つけるのが難しかった。もっとすぐ見つけられるようになりたい。
・全体に火が通るようにかなり振ったつもりだったが焼きムラが出来てしまっていた。次はもっと工夫して焼きムラが出来ないようにしたい。
・今回は結構明るめの色で焙煎を終わらせたから、次回やる時は今回より濃いめの色にしたい。
・今回、焙煎した豆は来週飲むから今回のを基準にして自分好みの焙煎の仕方を見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?