三十五日目ーよくある初体験(9月1日)
走馬灯オルタと申します。
みなさんはよい夜を過ごされていますか?
え、もう9月?
と思いつつタイトルを打ちました。
年を重ねるのは嫌ですね。
明日が今までの日記史上一番の早起きになるため短文をぱっぱを書いてさっさと寝ます。
さて本日は、アルバイト初日でした。
レジの担当でしたが、お客様への口調やそもそもの基礎知識など、覚えることは本当に多いです。
つらかった。
しかし、人間関係は悪くない、というかはるかにいいです。
み~んないい人。
店長も笑顔で話しかけてくれるし、社員さんは頭真っ白な私のサポートをしっかりしてくれるし、
おなじくバイトやパートの人も手伝ってくれるし、お客様も待たせてしまっても文句を言われません。
初心者マークに助けられただけではないと思います。
客層がきっといいのでしょう。
私はこの店舗を客として利用したことは一度もありません(面接では必死にごまかした)。
通り過ぎたことはあるぐらいの、本当に右も左もわからない状態で、それでもここまでやり切ることができました。
初めて働く場所の選択に成功したようです。
さて。
本当に寝ないとまずいです。
3時半には起きていたいので。
しかし目がバッキバキ。
今から目をつぶってどこかで聞いた「目を閉じて横になるだけで7割の疲れが取れる」を実践するほかありません。
書きませんでしたが昨日はオールしたのでね。
というのも、8月31日、起きたのは昼頃だというのは書いた通りです。
そこから眠るまでの約10時間、家から一歩も出なかったせいで1ミリも疲れていませんでした。
寝れるものなら寝たかったですが、バイトを遅刻するのはさすがに肝が据わり過ぎなので潔く起き続け、結果的にオールとなりました。
久々の睡眠を、今からとってきます。
短文の予定が、700字越えしました。
比較的長い方です。
さすがに締めます。
では。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?