見出し画像

過去参戦ライブ備忘録(イコノイジョイ感謝祭”=LOVEカラオケ大会”)

 23年9月頃、イコラブ、ノイミー、ニアジョイのそれぞれで通常のライブとは違ったイベントをするイコノイジョイ感謝祭が開催された。秋祭りや運動会、合唱祭など様々なイベントがあった。
 
 イコラブの感謝祭の模様は「ラストノートしか知らない」の特典映像でも見ることができ、パジャマゲーム大会・秋祭り・諸橋沙夏ソロコンについてはそれぞれDVD・Blu-rayで見た。特にさなつんのソロコンは、Blu-rayで画質も良いこともあり、かなり満足度の高い内容となっているので、見ていない方は必見である。
 私はイコラブの”歌”が一番聞きたかったので、カラオケ大会のみ申し込み、無事当選した。
 会場は品川プリンスホテルのステラボールで開催された。近くに水族館や映画館、ボーリング場などもありにぎわっている場所だった。カラオケ大会の直前にイコラブ秋祭りが開催されており、秋祭り後にカラオケ大会も行くファンが会場近くに集まっていた。
 私は開場の1時間前くらいには着いていたのだが、やることもなく暇だったので周辺を散策していた。会場から少し外れると意外と住宅地などの閑静な街並みとなっており、リラックスすることができた。

 カラオケ大会は、一番最初メンバー全員で歌って始まった。ただ、曲目はあんまり覚えていない。
※これ以上忘れないためにブログに残しているのではあるが。
 覚えているのは、
・さなつん:BoAさんの何かの曲(めちゃ上手い)
・舞香ちゃん:プラチナ(カードキャプターさくら)
・瞳ちゃん:subtitle(Official髭男dism)
・花菜ちゃん:ジャンボリミッキー
・みりにゃ:トトロ?ジブリ系だった気がする
くらいだ。ほかにもいっぱい曲を聴いたのだが、恐ろしいもので半年くらい経つとほとんど忘れてしまっている。
 この中で一番印象に残っているのは、花菜ちゃんのジャンボリミッキーだ。歌うだけだと思っていたので、まさか振り付けしながら歌いだすとは思っていなかった。振り付けは、ディズニーランドの実際のキャストさんがやっていそうな振りを完璧にこなしており、代役も務まりそうなレベルだった。ペンライトを振っていて楽しかったし、何よりも花菜ちゃんもメンバーも楽しそうだったのが良かった。
 全体的にはさなつんと衣織ちゃんが多めに曲を歌っていたように思う。誰が歌うか相談して、ちょっとぐだっているのも感謝祭ならではで楽しかった。

 感謝祭終わりにはメンバーが近くで手を振ってくれたのだが、はがしが結構強めだったこともあり、まともに見れたのはさなつんと杏奈ちゃんと樹愛羅ちゃんの3人だった。
 イベント後できっと疲れていたとは思うのだが、さなつんが身を乗り出して笑顔で手を振ってくれており、かなり好印象だった。
 あまり細かく覚えていないのが残念ではあるが、楽しかったことは間違いないので、次このような機会があれば他のイベントにも申し込んでみたいと思った。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?