見出し画像

【モンスト】激獣神祭の結果

モンストを復帰してから数十日、ついに激獣神祭が開催されました。
激獣神祭とは簡単に説明すると、このイベントでしか入手できない強力な限定キャラクターが入手できる可能性があるガチャのことです。
そんな(個人的)激獣神祭の目標は限定キャラクター「ギルティ」を当てることです。

こいつがギルティ


んで、ガチャで必要となるのがゲーム内通貨の「オーブ」なのですが、ずっと溜めていたオーブ550が…(ちなみに10連ガチャで50個消し飛びます)

150個まで減りました♡

つまり80連しちまったって訳です。
これから何のイベントが来るかわからないのに…やっちまったぜ⭐︎
まぁ仮に俺が喜ぶようなコラボが来たとしても一応ガチャをひけるので多少はね?
さて、結果を見ていきましょう

10連目

なんか光ってるやつ、こいつはスピカというキャラクターです。
性能は…まぁ…オワコンです。
実質ハズレです。

20連目

爆死です
レアなやつなんて1人も居ないよ!

んでここでホシ玉が溜まります
ホシ玉とは星4キャラクターを合計50体当てると一回だけひけるもので、レアキャラ確定です。
さっきの爆死の場合だと10/50ぐらい溜まります。お得ですね。
さて、そんな気になる(確定演出ありの)ホシ玉の結果は…

違う、お前じゃない

このミューズ自体は激獣神祭限定キャラクターなのだが…俺が欲しいのはギルティなんだ…
ちなみにミューズの性能は、限定キャラクターらしくかなり強力な性能となっており、高難易度のクエストで活躍しているらしいです。
さて、気を取り戻しまして

30連目

1体目が白雪姫リボン
2体目が限定キャラクター ファウスト
すごいお前じゃない感…
ファウスト自体、高難易度でも使えてまぁ強いっちゃあ強いのだが…
リボンも高難易度クエストでも活躍するレベルである。
まぁ当たりだな

40連目

ここにきてオスカーというキャラクターが出ました。復帰勢の私としては前のデータにいたので普通にお帰りキャラですね。
オスカーは性能は普通です

50連目

1体目がロイゼ
2体目がオオクニヌシ
3体目がアブドゥーグ

正直なところオオクニヌシ以外ハズレですね。オオクニヌシ自体強力なのですが、他2名が普通に性能が終わってるんでね…

ここでギルティが出なかったので翌日に切り替えることに。一応次の日がギルティが出やすくなるのでそれを狙う感じですね。正直そうしとければ良かった…(後悔先に立たず)

んで〆のシングルで

またファウストだ!
またファウストだ!

まさかのファウスト2体目…
あのさぁ…

【翌日】

ギルティがピックアップ!
さぁやっていきましょう

60連目

普通に神引きですねクオレハ…
まぁでも紹介する価値がないレベルでほぼ性能が終わってるんでねハズレと変わりないんだよなぁ…

70連目

なんか強そうなやつがいますね
こいつは源為朝
歴史上では剛弓を使いこなす強い人なのですが…
モンストではまぁ使えなくもないやつです。悲しいなぁ…

80連目

(発狂)

ついに出ましたギルティ!
お前のことを待ってたんだよ!

結果的にはこんな感じ
緑のやつがペルセポネ、クソ雑魚です(真実)

と言う訳でざっとこんな感じです。
とりあえず使えるやつは育成するとして

ファウストどうしよっか(深刻)

とりあえず今後はまたガチャ禁ですかね。
激獣神祭と同じ立ち位置の超獣神祭はスルー確定ですね。
これからのイベントの告知に震えながらオーブをかき集めましょうかね。

以上、FXで有金全部溶かした顔になりながら書いていたツチノコがお送りしました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?