見出し画像

モンスターハンターxx見た目装備紹介

見た目装備とは?

皆様は、モンスターハンターxxの「防具の重ね着システム」をご存知だろうか?防具の重ね着システムは、村と集会所をある程度進めることで解放されるシステムです。どういうシステムかというと、装備の性能はそのままにただ防具の見た目を変えられるシステムです。簡単に言うと
「この防具、性能いいけど見た目が好みじゃないな、せや!重ね着システムを使って見た目変えたろ!」
って言う感じです。
今回は防具の重ね着システムをツチノコが利用したことにより爆誕した「見た目装備」を紹介していきます。

1.ナルガ×ゼクスキメラ

トップバッターはツチノコが1番愛用している重ね着「ナルガ×ゼクスキメラ」です。その名の通り、ツチノコの推しである「ナルガクルガ」と「ライゼクス」の装備を合体したものです。元々は攻略段階で使っていた装備でしたが、見た目用に改変させたものとなっております。一応最新作「サンブレイク」でもナルガクルガとライゼクスがいるため、サンブレイクでも再現可能です。多分。
レシピ
ナルガsヘルム
ゼクスsメイル
ナルガsアーム
ゼクスxフォールド
ナルガsグリーヴ

2.普段着風

ツチノコがはじめて作った見た目装備です。ナチュラルで、現実でもありそうな見た目ですね。
レシピ
三眼のピアス
サージュスーツ
ムーファクラブ
レザーsフォールド
ガブラスーツフット

3.某ソルジャー風

某ソルジャーになれそうな見た目ですね。この装備最大の特徴は髪色を自由変えられる所です。武器に合わせて髪色をあわせることだってできます。
レシピ
ルドロスxキャップ
ユクモノドウギ
レザークラブ
レザーベルト
ゲリョスxグリーヴ

4.ネクサス風

ウルトラマンネクサスっぽい見た目にしたやつです。見た目的にはアンファンスとジュネッスを足して2で割ったようなかんじです。腕でアームドネクサスっぽさを出してみたかったんだ…
これで君も適応者(デュナミスト)だ!(適当)
レシピ
アロイxキャップ
GXs・ソルメイル
バルクxアーム
バルクxフォールド
GXアークグリーヴ

5.女性ハンター風


モンハンの女性ハンターっぽい感じにしたかったやつ。ほら、モンハンの女性ハンターって言ったら防具の見た目の評価が高いし…
レシピ
ベリオxキャップ
G・ナイトxベスト
アスリスタガード
サージュコート
ロックラックブーツ

6.ネタ用

ネタ用に作ったやつですね。
こんなの真似しなくてもいいんで
レシピ
ガルルガSフェイク
ユアミスガタ
ユアミリスト
三眼の腰飾り
ファンゴグリーヴ

7.和風

黒狼軍扇【玄】に合わせた見た目です。太刀などの和風テイストな武器との相性がいいです。
レシピ
ミツネxキャップ
混沌のカイ
ミツネSアーム
キリンXRフープ
ミツネxグリーヴ

8.和風2

笛専用の見た目装備です。
見た目ですが、前に青森へ旅行しに行った時にちょうど三味線の小さめのコンサートがあり、三味線を弾いてる人からインスピレーションを得ました。
青森っていいよね
レシピ
ムーファヘッド
ミツネメイル
GXミヅハ【大袖】
ミツネxフォールド
ミツネグリーヴ

9.赤いあいつ風

ランス用見た目装備ですね。
モチーフは赤いあいつです。
レッドファイッ!
レシピ
マギュルxフロール
グルニャンスーツ
ブナハグローブ
アイアンベルト
パティシエブーツ

10.重量風

ガンランス専用装備ですね。
本当はキングジョーSCみたいなやつにしたかったのですが、それっぽい見た目の装備がなく、狩友になんかいい見た目はないか聞いたところこんな感じになりました。
ありがとう友よ
レシピ
ドーベルxヘルム
ガムートxメイル
ブラキxアーム
ディアブロxコイル
オウビートガンバ

11.メカ風

スラアク専用装備です。
ガンダムみたいな見た目にしようとした結果こうなりました。
白一色が美しい。そしてかっこいい
レシピ
ガムートsヘルム
GXアークメイル
ロワーガマーノ
スキュラフォールド
スキュラグリーヴ

12.暴走形態風

チャアク専用装備です。
モチーフは仮面ライダーオーズのプトティラコンボからです。
レシピ
ガルルガxフェイク
GXゴアメイル
ゴアxアーム
エスカドラマイト
狗竜の皮踵当

13.ガンナー汎用用

ガンナー汎用目的で作った装備です。
見た目がガンナーっぽくて好きなんだよ。
レシピ
キリンXRホーン
キリンRケープ
ギアノスーツハンド
スキンライトベルト
レザーxレギンス

終わりに

モンスターハンターxxの見た目紹介、いかがでしたでしょうか?何かしらの参考になってくれたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?