見出し画像

ベルばらに魅せられて!【女子高の独身男性教師はそこそこモテる?】

こんにちは~「ベルばら」大好きバーバです。先日高校の同窓会の案内状が送られてきました。いつも文化祭の時期になると送られてくるんですよね。
十数年前には友人と出席することもありましたが、もう今となってはね~恩師もいませんし・・・。けれど案内状を頂くと高校時代の思い出が蘇ってきます!まあ一番の思い出といえば、やはり友人と「ベルばら」談義をし、歌手の追っかけをしていたことでしょうか!

私の高校は女子高で、独身の男性教師が結構多かったという印象があります。中でも生物の先生はイケメンで、いつも先生の周りには生徒が群がっていました。私は英語の先生に憧れていて、褒められるのが嬉しくて英語だけは必死に勉強した記憶があります。

地理 の先生も独身だったのですが、漫画のキャラクターにそっくりで、そのキャラクターの名前で呼ばれてましたね。皆先生にあだ名をつけるのが上手で、「うまいこと付けたやん!」と感心してました。

ある時年配の男性教師をあだ名で呼んだ生徒が、先生に激怒されて教室から追い出されたのを鮮明に覚えています。その先生、ちょっとなまりがあって、そのなまりをもじって付けたあだ名でしたから、気に入らなかったのでしょうね。

私の友人は数学の先生が好きになり、実際付き合っていました。その先生はどうも二股をかけていたらしく、授業中にバトルになって大変でした。ほんとに「真実は小説より奇なり」です!

とにかく独身の男性教師は女子高ではモテるんですよね。その漫画のキャラクターの先生も、生徒から「かわいい~~」とか言われてましたから・・・。

そして私の憧れの先生も、生物の先生も卒業生と結婚しました。漫画のストーリーみたいな話、女子高ではたくさんありましたからね。私は自分の高校のことしか知りませんが・・・。このようなこともひっくるめて懐かしい思い出です。

母さんにもそんな時代あったんだ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?