見出し画像

ベルばらに魅せられて!【「俺じゃダメか?」はキムタクだから胸キュンなのか?私はそうは思いません!!!You Tubeのバージョン変えました】

おはようございます!昨夜は、息子のお土産「東京ばな奈」を食べながらお仕事完了したので、今ホッとしています。私ってお尻に火がつかないと頑張れないので困ったものです。余裕を持って行動する人!尊敬します!

コミックミや小説のラブストーリーを読んでいると、同じようなシチュエーションがよく出てきます。例えば女性を後ろから抱きしめて、耳元で「俺じゃダメか?」と・・・そう!『あすなろ白書』のキムタクですね!

キムタク演じる一途な大学生が片思いと分かりながら思いを告げるシーンです。たぶん少しでも女性に気持ちがあれば落ちてしまう言葉ですね!他に好きな人がいた場合はどうなんでしょう?揺らぐことってあるのでしょうか?

でも観る方としては、「俺じゃダメか?」は完全に胸キュンのセリフだと思います。反対に「私じゃダメ?」という言葉にときめかないのは同性だからかもしれませんね。けれど私の友人は、失恋した男友達を慰めているうちに好きになって、まさに「私じゃダメ?!」で結ばれました。

男性の方はずっと元カノを思い続けていたようですが、友人のやさしさにしだいに惹かれていったということです。男女の仲っていつどうなるか分かりませんね!案外何気なしに言った言葉が相手に響くことってあるのかもしれません。

他にもドラマのセリフで、「俺ならお前を泣かせたりしない!」というのを間宮祥太朗さんが上白石萌音ちゃんに言ってましたが、これも胸キュンですね!女性はグッとくるはずです!

「俺じゃダメか?」が語り継がれているのは、言葉だけでなくバックハグがよりときめかせているのではないでしょうか?。このセリフとバックハグは最強だと思いますね!

男性の皆さま!もしも好きな彼女がいるなら、「俺じゃダメか?」とバッグハグで挑んでみてはどうでしょうか?ただしセクハラで訴えられても、私は責任持ちませんので・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?