見出し画像

ベルばらに魅せられて!【たった三文字なのに愛が溢れている言葉って?】

おはようございます!かつてうちの周りは畑だらけで、春になるとモンシロチョウが飛び回っていたり、あまり遭遇したくない生き物に出会ったりと、「春が来た!」って感じでしたね!最近は代替わりして農家を継ぐ人も少なくなり、畑や田んぼは分譲住宅に変わってきています。時代ですね~

女性が夫や恋人に愛を伝える言葉っていろいろありそうですけど、たった三文字で表すとしたら「あなた」ではないでしょうか!

それはシチュエーションによっても変わってきますが・・・。
この三文字の「あなた」にはそれぞれの思いが込められているように思います。

💕「早くあなたに会いたい!」
💕「あなたを愛してる!」
💕「ありがとう!あなた!」
💕「昨夜のあなたが忘れられない!」
💕「あなたとずっと生きていきたい!」
キリがないくらい愛の表現が詰まっていると思いませんか?
本当は詩にすれば素敵なんでしょうけど、私にはそんなセンスないですから・・・。

反対に男性が妻や彼女に短い言葉で愛情表現するとしたら何でしょう?
私、案外「おまえ」って呼ばれるの好きかも!です。

💕「おまえなしでは生きていけない!」
💕「おまえ以外に考えられない!」
💕「おまえ以上に愛した女はいない!」
💕「どんなに疎まれても、お前を絶対手放さないからな!」
💕「おまえのためなら、この命も惜しくない!」
みんなラブストーリーのセリフなんですけどね!
女性によっては「おまえ」と呼ばれるのが嫌な人もいるようですが、私は君って呼ばれるほうが嫌かな?

今日は朝から何言ってるの!って思われるかもしれませんが、これって私の発想ではなくて、何年か前に記事で読んだのです。何かのコンテストで、「あなた」という言葉が選ばれたということです。詳細は忘れてしまっているので御免なさい!読んだときは、「なるほど!」って思えましたから!
たぶん電報で打つなら?だったような?

今は、夫を「あなた」じゃなくて「あんた」って呼ぶことが多いですが、
たまには「あなた」って呼んでみようかな~きっと何かを企んでいると思われそうですが・・・。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?