見出し画像

ぶらっとお買い物

こんばんわ。
今日は白いお湯のお風呂にはいれて大満足です。やっぱり日々の楽しみはお風呂のお湯となっています。
さて
この三連休に何か所かでかけてきました。
久しぶりに街中に行かなくてはいけない用事がありまして行ってきたんだけれど、楽しいことや面白いところを発見したりしたので書きます。

まず
久しぶりに都会に行ったのですが
カプセルトイ「ガシャポン」がたーくさん並んでいるところを見つけてしまい、つい吸い込まれました。都会はカプセルトイならんでるところがけっこう多い。買うかどうかは別にして、どんな面白いのがあるか見るのが好きです。

今回はカルビーバンダナというシリーズの「じゃがりこサラダ」というバンダナ…を入手できた。かわいい!これでお弁当を包もう!と思いました。
ここではこれしかやらなかった。
私は「じゃがりこ」がわりと好き。たまに歯茎にささったりするけど美味しい。あれって、なぜか歯茎にささることあるんですけど、同じこと体験した人居るかな…?

そんなこんなで…
カプセルトイって面白いですよね。
かわいい、かっこいい、から、すごいものまであるし、中には
何でこういう商品を作ろうと思ったんだろう…と考えてしまうようなナゾのものまであって楽しいです。

そして

その近くで「プラモデルを作る場所のレンタル」というのを初めて見ました。
大きめの部屋にいくつかデスクが並んでいて、全てのデスクにライトやエアスプレー、それに伴う換気システムなどいろいろなものが設置されていた。一時間〇〇円みたいなかんじだったと思う。
おもちゃ屋さんに併設されているから、お金さえあれば買ったらすぐにここで快適に作業ができるということです。すごい時代が来たなと思いました。

たまーに街中にやってくるとこういうめずらしいものとか、面白いものを見つけれられるので楽しいです。

そのうち
いろんな画材が置いてあって、パソコンとかも貸してくれる「レンタルアトリエ」みたいなのができたらいいなぁと思いました。
画材はいろいろあるから集めようとすると結構かかるのです。しかも、専門店とかに行かないと手に入らない珍しいモノとかもあるから、そういうのがいっぱいそろっている場所があったらいいなぁと思っています。
出来れば住んでるところの近くに。

ということで連休終わって元気出ませんが、なんとかがんばりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?