見出し画像

【先着5名無料】Amazing Graceで体験する美しいスピーキングの秘密★勉強会

こんにちは。
エキスパート通訳トレーナーの冠木友紀子です。

あなたは、
英語のネイティブスピーカーや
帰国子女にこう言われて、
戸惑ったことはありませんか?

「英語を話すには、
はまず伝えたいという気持ちが大事。」

「スピーキングに
文法は気にしなくていいから。」

そりゃ、文法なんか気にしないで
スラスラ話せればいいけれど、

そういうわけにも
いかなかったのでは?

実はこのアドバイス、
半分ホントで
半分ウソなんです。

たしかに、
ネイティブスピーカーは
文法をまるで気にせずに
いくらでも話します。

でも、
文法はちゃんとしています。

なぜそんなことができる?!

実は皆さんはすでに
答えをご存知です。

だって、皆さんも
毎日同じことを
しているのですから。

そう、
小さいころからお馴染みの
日本語のおしゃべりです!


皆さん、日本語の文法を
気にしながら話していますか?


ぜーんぜん!


では、間違いだらけですか?


ぜーんぜん!!


というのも、
皆さんのカラダに
日本語文法がしみこんでいるので

アタマで考えなくても
スラスラ自然に話せるのです。


英語も同じことです。


文法をカラダに沈みこませれば、
アタマでいちいち気にせずに
すみます。


その感覚をちょっぴり体験して
いただける機会を
設けました。

おなじみの愛唱歌
Amazing Graceのシンプルな文法と
リズムをカラダで味わいましょう。


この歌の背景にある
痛ましい歴史にも少し触れます。


このワークを試した皆さんは…

「同じメロディなのに、
日本語と英語では
歌ったときと印象が全然違います。
英語らしさのカギがわかりました。」

「今まで『文法』はスピーキングの
邪魔と思っていましたが、
土台なんですね。」

「言葉は歌だと言われても
漠然としていましたが
いまはひとに説明できるほど
よく分かっています。」

「英会話レッスンを増やしても
いまいち上達しないわけです。
ひとりの時間を大事にします。」
と喜んでいます。

ぜひこの機会に
無料勉強会へどうぞ。

★★――――――――――――――★★
無料勉強会 9月28日
Amazing Graceで体験する美しいスピーキングの秘密 
ご注意! 今回は早口言葉じゃありません
★★――――――――――――――★★

■こんな人にお勧めの勉強会です。
・英文法の勉強がストレスだった。
・英語のレッスンにお金と時間を
かけたくない。
・英語の歌をカッコよく歌ってみたい。

■この勉強会でこんなことが学べます。
・机に向かって座って勉強しても
英語はうまくならない理由。
・ひとりでいる時間を活かして
自然で美しい英語を身につける方法。
・イギリス・アメリカの負の歴史。

■Amazing Graceで体験する
美しいスピーキングの秘密
勉強会の主な内容はこちらです。
・英語スピーキングを美しく整える法則。
・日本語話者が英語に持ち込みがちな超残念なクセを直す方法。
・新たな日本語歌詞作成ちょこっとチャレンジ!
↑日本語と英語は語順が違うなんてウソですよ。

■過去に私、冠木のセミナーにご参加の皆さまの声です。
「日本の教会で
何度も歌った讃美歌ですが、
今日、はじめて
ちゃんと意味がわかりました。」

「英語は問題集や参考書で
試験の為に勉強しましたが
この見方を知っていたら、
どんなに楽しかったことか。
これから大いに遊びます。」」

■Amazing Graceで体験する
美しいスピーキングの秘密
実施日時: 2022年 9月28日(水) 日本時間 13:30-15:00
実施会場: オンライン Zoomにて
スマホまたはPCが必要です。お顔をお見せ下さい。
募集人数: 若干名
参加費: 先着5名様無料

申込方法: こちらの申込フォームにご記入ください。
https://forms.gle/QbuE8jCyN5QodzLJ9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?