見出し画像

妊活?DINKS?頭の整理

相変わらず妊活に踏み出せない毎日を送っている。

今日は初めて髪質改善トリートメントを体験した。自分の髪じゃないみたいにサラサラ艶々で最高。すごい技術だー!
そして今は喫茶店でこれを打っている。
平和だー。

しかしこのままの日々で良いのだろうかという思考はいつもある。(妊活はいつから的な意味で。

平日は仕事して休日は夫氏と買い物に行ったりそれぞれお一人様デーしたり、穏やかに暮らしている。平和で凪のような日々が好きだ。変化が苦手な性格も相まってこのままが良いと思う気持ちもありつつ、子どもはどうするの?というもう1人の自分の声がよぎる。

いつまでぐるぐるしているのだろう。

産んで終わりじゃなくてそこから始まりなんだよな。しかも始めたら終わらない始まり。
勢いでどうにかなると思えないから悩むのだ。
でも考えても答えは出ない。
人生哲学だわ。

ただ最近思うのは、今はまだ体力も時間もあるけど将来、老後、自分の生きた証を残せば良かったと思う時が来るだろうかということ。子どものいない人生を選んだことが後悔に変わる時が来てしまうだろうか。来た場合に当時の自分を恨むだろうか、とか。自分の気持ちだけではなくて夫氏の考えも交えてきちんと方向を見直さないとと思うけどやはり腰が重い。

どうしたいのだろうか自分は。

みんな悩むのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?