食べ過ぎ注意

先日こんにゃくバイキングなるものを経験した。こんにゃくラーメンやらこんにゃく冷やし中華など変わり種も多く、美味しくてパクパク食べてしまった。

…翌日から激しい胃腸痛に襲われた。
胃薬やら漢方薬やら飲んでも変化なし、胃酸も込み上げて何度か吐いた。普段快便なのに全く出ない。辛い。辛すぎる。美味しかったのに落差がひどい。

近所の病院に行きエコー検査をしたら、腸閉塞の疑いがあるため今すぐ総合病院に行って下さいと言われ、大きな病院を紹介された。

夫にも会社を休んでもらい早速総合病院へ。
血液検査とCT撮影を実施。造影剤の同意書を書くなどして、ことの大きさを実感した。

諸々の検査が済み最後は診察。
2時間ほど経った頃、夫は待ちくたびれ、ちょっと外歩いてくると言い戻ってきたら、近所の日高屋で餃子定食をかき込んできたと言うので笑ってしまった。

そしてようやく診察に呼ばれた。
血液検査もCTも異常なし。一時的に腸閉塞になっていたかもしれないけど、治ってるみたいです。単純な腸炎かもしれません、整腸剤出しておきます、また来週念のため検査してみましょうと言われ終了。

安心したけど拍子抜けした。
大事にならないで良かったけど。

そして本日再検査日。
血液検査とレントゲン撮影を済ませて診察へ。
全然問題ないです。血液検査もレントゲン結果も正常でした。消化の悪いものは小さく切るかよく噛んで食べるようにしてください。以上です、お大事に。と言われた。
診察時間は体感2分。

午後休暇を取得し昼過ぎから病院にいたので疲れ果て、現在ドトールにてこれを打っている。

ひとまず何もなくて良かった。
食べ過ぎ注意。
美味しくても食べ過ぎないこと。

帰りはショッピングしようと考えていたが寄る元気はなくなった。

最近老いを感じるな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?