見出し画像

$ほしのこえ アニメドラマ

$解説
2046年、関東某県の中学に通う長峰美加子と寺尾昇は同級生。同じ部活で仲の良いふたりだが、中学3年の夏、ミカコは国連軍の選抜メンバーに選ばれたことをノボルに告げる。2047年、冬、ミカコは地球を後にし、ノボルは高校に進学する。 地上と宇宙に離れたミカコとノボルは携帯メールで連絡をとりあうが、リシテア号が木星・エウロパ基地を経由して更に太陽系の深淵に向かうにつれて、メールの電波の往復にかかる時間は開いていく。ノボルはミカコからのメールだけを心待ちにしている自身に苛立ちつつも、日常生活を送っていく。やがてリシテア艦隊はワープを行い、ミカコとノボルの時間のズレは決定的なものへとなっていく……

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%88-%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0/dp/B00UY3MG9Q

https://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%A3%B0-%EF%BD%9EVoice-stars%EF%BD%9E-%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-Akimoto/dp/B097SN7J9D/ref=sr_1_6?adgrpid=106945730555&dib=eyJ2IjoiMSJ9.d5xPuBofp4c05QpfS7FC4PepylVWbcp_mEYe3uNFSdezcoxmekPF-6KcCrJzYvT4ZdWEKNyyqCQPIbfDkWTIexITS1aYJvJ9fRro5v3DebNrPXr2W9o452Cg7qQ_2HMJPzsQOlfvzrWBh8o8iFalQA3l6S229OJaioQ3fELR39eCWT-fr6OW_UOzkCHwe9LjwgnYZanfBs1kPgaBaB9Y1zV0SNfbojQiJ0Znmw9Eg1-6IprrUi-L1_2M68ceWRaqOJZImDCp4wjfu-JqDY6nw63KxmWMiSio-pBTWZuos-w.7tn5b8jRC3BNGfDMCzwPQnQ-V0fc4CBfXbJnkh70wQc&dib_tag=se&hvadid=651071560765&hvdev=c&hvlocphy=9198331&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=3876530141367363404&hvtargid=kwd-943344977017&hydadcr=4770_13316652&jp-ad-ap=0&keywords=%E6%98%9F+%E3%81%AE+%E5%A3%B0&qid=1719994567&sr=8-6


$視聴者レビュー引用・編集
新海監督のファンではないのですが、長年ずっと気になっていた作品でようやく見た。個人的にはヒロインの為に世界や国を滅ぼす内容ではなくヒロインが人類を救う側になっているのが好き。新海監督の作品はごちゃごちゃした表現の印象が強いのですが、非常に綺麗で見やすかった。2002年当時を思い返すとこれは確かにすごい。美加子が8年後にどうなっているのか見たかった。

商品の説明

Amazonより


自主制作映画の上映会などで好評を得てDVD化された、新海誠監督の自主制作によるSFラブストーリー・アニメーション。21世紀の半ば、国連宇宙軍のロボット・パイロットに選ばれ、宇宙へ飛び立っていった中学生の少女・美加子(武藤寿美)は、地球に残る同級生の昇(鈴木千尋)と携帯メールで彼女と連絡を取り合うが、距離が離れるにつれて互いのメールが届く時間も長くなっていく…。ピュアな恋愛とSF的な要素が奇妙なバランスでミックスしながら、不思議で独特の世界観を醸し出す。個人制作アニメとしての技術レベルも相当に高いが、それ以上に作り手の熱意そのものが作品の質に大いに貢献しているともいえよう。これから映像制作に挑もうとしている若い世代にも希望を与えてくれるであろう作品である。(増當竜也)

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ

  • EAN ‏ : ‎ 4560107150030

  • 監督 ‏ : ‎ 新海誠

  • メディア形式 ‏ : ‎ DVD-Video

  • 時間 ‏ : ‎ 25 分

  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/4/19

  • 販売元 ‏ : ‎ コミックス・ウェーブ・フィルム

  • ASIN ‏ : ‎ B0000992EC

  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?