見出し画像

$母から「死んだら読むように」と渡された手紙には

$母から「死んだら読むように」と渡された手紙には、私への恨みつらみが書かれていた。いつまでも残る苦い後味



手紙 (りぼんマスコットコミックス) コミック 

谷川 史子 (著)

$解説
1人暮らしを始めた素子のもとにある日一通の手紙が届いた。酔った勢いで開けてしまったがよく読むと以前の住人宛のもの。出来心でつい返信をしたけれど後のやり取りが楽しくなって…。ほんわりとした日常の中にせつなさが行き来する珠玉の作品集。
【収録作品】ソラミミハミング/河を渡る、きみと歩く/我が家の食卓

$読者レビューより引用・編集
谷川さんの作品は、子供の頃はキライでした。「ヒドイ」と思った内容、キラキラお目目じゃないしとか。
でも、もう30歳を目の前にして、改めて色々読みました。読み終えてあたたかい気持ちに慣れる。
切ない中にも共感できる部分があり、素直に読めて、ホッとする。
きっと、そういう経験をまだしたことのないコや、綺麗な世の中しかまだ見てないコには、「ヒドイ」と思う内容は色々あると思う。
でも、ある程度修羅場や、暗い世界を見てきた人間からすれば、ホッとする漫画が多いです。こういう子がいればいいな、とか、こういうことがあればいいな、とかも思う

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 集英社 (2009/1/15)

  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/1/15

  • 言語 ‏ : ‎ 日本語

  • コミック ‏ : ‎ 199ページ

  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4088568664

  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4088568669


著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

フォロー

谷川 史子

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?