見出し画像

$ユンカース・カム・ヒア






$視聴者レビュー引用・編集
家庭がゴタゴタしており、いつも周囲の人間に対して気を配っていた。
そのためか、割と感情移入しながらみました。
「しっかりしてるね」と言われるひとみ。
ききわけの良すぎる子供であるひとみ。
子供なのに大人のような役目を演じなければならないひとみ。
それって、いわゆる「アダルトチルドレン」ですよね。
両親が大人の役目を果たしていないからそうなる。
でも、ひとみはケイスケさんの言うとおり、立派な子供。
だから、無理にしっかりする必要なんてないしもっと子供らしくわがままいってもいいと思う。
両親から好かれるために「いい子」でいる必要もありません。
ラストシーンで「いい子にするから・・・」というひとみ。
それに対して、そんなことしなくていいから・・・!
と私は思って、いつもここで涙が出てしまう。
「いい子」にならなくたって、人は愛される資格がある。
私の幼少期の嫌な気持ちを優しく癒してくれた作品。
値段は高いですが、その分サウンドトラックがついているはず。主題歌『ホントの君、ウソの君』も本当にいい曲なので(特に歌詞)、木根さんのCDを聞いてみてください。

商品の説明

レビュー

監督: 佐藤順一 原作・音楽・声の出演: 木根尚登 脚本: 布勢博一 キャラクターデザイン・作画監督: 小松原一男 美術監督: 門野真理子 色彩設計: 西表美智代 撮影監督: 玉川芳行 録音監督: 斯波重治 編集: 瀬山武司 声の出演: 古本新之輔/押谷芽衣/紺野美沙子/峰野勝成/玉川紗己子/中島啓江/飯塚雅弓
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ

  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19.5 x 14 x 2 cm; 200 g

  • EAN ‏ : ‎ 4934569610546

  • メディア形式 ‏ : ‎ DVD-Video

  • 発売日 ‏ : ‎ 2001/12/21

  • 販売元 ‏ : ‎ バンダイビジュアル

  • ASIN ‏ : ‎ B00005RUSJ

  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?