見出し画像

何が愛の鞭だ

「辛い思いをした方が人は成長する」
誰だ!こんな嘘を言い出したのは。

人が成長するのは辛さを消化した時だ。立て続けに辛いことを投げ続けられれば、万年下痢気味の胃腸のようなコンディションで毎日生きることになる。
みんなが楽しくやってる中1人で脂汗を流しながらトイレに籠り、すっきりした頃には誰もいない。
私は試練を与えられ過ぎたせいでいまだに子供の頃の苦労話を真面目にしてきたせいで友達が1人もいなくなった40代を知っているので、若い内に辛い思いをしてなお大人になっても自分語りが止まらず嫌われ者として生きる地獄もあることを知っている。
辛い経験なんて消化しなければ肥やしにもならないただのウンコだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?