見出し画像

手軽にアイスコーヒーを

旅行先で、豆を挽いたばかりのコーヒーの美味しさに目覚めたばかりは、ドトールやカルディなどのコーヒー専門店で、挽いた豆を買って飲んでいました。

しかしながら、そのブームが続いたのはわずか数ヶ月でした。

なぜならホットコーヒーよりもアイスコーヒーが好きだからです。

そうすると、まずコーヒーを冷めさせないといけなくなります。夏になれば、コンビニなどで水出しコーヒーが出ますが、それも飲めるようになるまで時間がかかります。

めんどくさがりなわたしには、とても手間でした。

ーもっと手軽にアイスコーヒーを飲みたい。

そんなわたしが次に目をつけたのが、ペットボトルや缶の商品でした。

今回はわたしが個人的にオススメするコーヒーを紹介したいと思います!



1 オススメのペットボトル商品

①圧倒的なコスパ商品!
イオンブランドのトップバリュー、オリジナルコーヒー無糖

税込でも100円もかからない、お財布に優しい金額は金欠なわたしにぴったりな商品です。
味もすっきりとして、ごくごくと一気に飲めます。特に無糖は個人のお好みで甘さを変えられるので、人気が高く、わたしが仕事帰りに買う頃には大体の完売しています。ですので、あるときに必ずまとめ買いしてます。 


②安定の美味しさ!
ネスカフェエクセラコーヒー無糖

物価高騰によって少し値段が上がったものの、やはり美味しさでは1番です!わたしは苦味が強いほうが好きなので、このぐらいがちょうどいいです。



2 オススメの缶商品


①BOSS好きならコレ!
プレミアムボス微糖


缶商品は基本、BOSSが好きです。
この商品はわたしが初めて缶コーヒーを飲んだものです。そこまで甘いコーヒーが得意ではないわたしにちょうどいい甘さでした。
こちらは、180gと少なめな量もあります。

②時間置いても美味しさ変わらず!
世界一のバリスタ監修ダイドーブレンド微糖


蓋を開けてからしばらく置いても、コーヒーの風味が損なわれないことに驚きました!そしてBOSSに劣らずの甘さ加減。BOSSがないときはこちらを買っています。


3 期間限定の缶商品

自販機でしか見かけない⁈
BOSS 地中海ブレンド

BOSSの中では、1番のオススメです!
甘さ、飲みやすさでは缶コーヒーの中では1番ではないでしょうか。友人にもオススメしてみましたが、味は好評でした。
しかもこの商品は夏しか販売しておらず、しかも自販機で買うか、ネットで箱買いするしか手に入りません。
毎年夏になると、近所にある自販機を探して
ます。自販機の場所によっては安く売っている場合もあるので、そのときは2本買ってしまいます。

Amazonにはなく楽天市場からの写真です。


まとめ


いかがでしょうか?
残念ながら写真は箱買いばかりのものや商品情報しかないものになってしまいましたが、BOSS地中海ブレンド以外は手に入りやすいのでぜひ飲んでみてください。
少しでも共感があれば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?