見出し画像

落語会行ってきましたよ。

3月24日、日曜日。
お世話になっているお寺で落語会、ありました!

出演は月亭方正さん、笑福亭笑利さん。

昨日から、準備やら何やらでお寺周辺は賑やかでしたね〜。

明日、楽しみだわ〜なんて思いながら犬の散歩してました。

小噺や、切り絵など、2時間たっぷり楽しませていただきました。

方正さんは以前お笑いでテレビの中によく見かけておりましたが、噺家さんになって久しいですよね。

御住職との馴れ初めが大学時代とのこと、記憶にはないようでしたが、ご縁はあるものですね。

落語も堪能させていただきましたが、田舎ならでは、初めて寄せを見るまわりの方々の人間ウォッチングも楽しかったです。
何だか、ほのぼのして、同じものを見聞きし、同じ気持ちで笑うなんてそうあるものではないでしょ。

大きな寄せもいいですが、和やかなお寺の本堂での寄せも最高😀でした。

スタッフの方々、ご苦労様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?