見出し画像

お弁当にオレンジを持っていくという事

皆さんは、自分のために一手間かけるという事を、普段から出来ているでしょうか?

・盛り付けを綺麗にする
・可愛い食器を使う
・髪の毛を少し巻く
・お弁当にオレンジを持っていく

ほんのちょっとの手間。
以前は、私自身もこれが出来なかった。
自分にしてあげるという気分にもなれず、心の中が不安や焦りでいっぱいで、

いつか、こういう風な自分になったら、
いつか、もっとお金持ちになったら、
いつか、いつか、

と、いつも、いつかの自分に追いつけないままでした。

今日は、会社へ行くのに、お弁当にオレンジを持っていきました。

前の私だったら、絶対にやらなかった事。

昨日ふと、明日はオレンジ持っていこうと思い立った。

切ったオレンジがいい香りだった。とか、
お昼が少し楽しみ。とか。

そういう気持ちを感じる。

これが、引き寄せになるのかは分からないけれど、自分に丁寧に、余裕がある時に、ほんのちょっとの一手間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?