見出し画像

スピリチュアルに傾き過ぎる件について

一時、スピに傾いていた時期がありました。

瞑想
オーダーを上げる
願いをノートに書く
前向きな言葉を紙に書き、部屋に貼る
神社を参拝する
自分に良い物を着せる付けるなど、お金を使う(お金は使うと巡るみたいな)
自分が普段選ばないものを買う
予祝をする
ありがとうを言う

などなど…

どれもこれも、正しそうで、正しいのか分からない。

でも、いつも、やりながら思っていたのは、

「どうして、これをやれば願いが叶うのか?
そもそも、人間すべてがやっていれば全員の願いは叶うよね?でも、自分を含め、願いが叶っていない人は五万といる。なぜ?…
なぜ、願いが叶うメソッドなのに、叶わないのか?」

と心の底で感じていた事でした。

なんとなく、無理に元気でいる事にも疲れていた時、「今さらだけど、引き寄せちゃった/Sayaka.」という本に出会います。

最初は動画だったけど、瞬時に「私が求めていた答えはこれだ!」と思いました。

何かをやる必要もない。
お金をかける必要もない。
願う必要すらない。

ただ、その瞬間にいい気分でいる。

いい気分、それすら当時はあまり分からず、試行錯誤しながら日々を過ごしていたのを記憶しています。

ちなみに、今現在も、常にいい気分でいるという訳ではありません。

少し不思議なスピリチュアルっぽいんだけど、きちんと現実を生きる。

それが何だか、自分っぽかった。

仕事を辞める勇気はないけど、行ってみたかったご飯を休みの日に行ってみる。

たくさんお金を使う勇気はないけれど、たまに仕事を頑張った日は、コンビニで好きな食べ物を買う。

そんな事を、たまーに。

スピリチュアルに偏りすぎてた頃より、生きやすい気がする。

日々、嫌な事はたまにあるし、

腹も立つし、悲しくなるし、自己嫌悪にもなる。

どんなにスピリチュアルに精通した人でも、それは無くなる事なないと思うから、そんな時は、怒ったり、泣いたりしてもいいんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?