見出し画像

入院中のひとこま


白髪増えたなぁ。。。
こんなにあったっけ?

ドライヤーでしながら、
鏡の自分を見て気づく。

いつバタバタで、
こんなに落ち着いてドライヤーすることなんて無いから白髪にも気付かなかった。

自分の時間を味わえる喜びと白髪増えた切なさ。いろんな感情ごちゃまぜに。

何気ないドライヤーの時間だけど、
今私は私のために時間を使えてると思うと
幸せな気持ちになった。
自分を大切にしてるなと。

日々子育てに追われる中でもこんな穏やかな時間どれだけ持てるだろう。

でも、それって意識次第なのかな。
というか、自分がいかに
慌ただしい日常の中で見つけ出せるか
気持ちの持ち用を試されるような気がしてる。

自己肯定感とか言われるけど、
きっと自分を前向きにさせるのって
そんな些細なことからだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?