見出し画像

『QUEEN'S ROAD』リリースイベント開始!!初の大阪イベントレポ

こんにちわ、こんばんわ!あんどうくんです。
前回の初note投稿、ご覧頂いた皆様、誠にありがとうございます‼︎
前回初投稿にして、SILENT QUEENの台湾初ステージを投稿しましたが、いよいよやってきました2ndシングル『QUEEN'S ROAD』発売記念リリースイベント‼︎
今回は、2024年2月17日(土)に開催された第1回のリリースイベントをレポートしていきます。
初投稿と同様、個人的な目線からの感想ですが、イベントがイメージできるように綴りたいと思いますので、どうか温かい目でご覧頂けますと嬉しいです‼︎


2ndシングル『QUEEN'S ROAD』リリイベ開始!!

冒頭にも書きましたが、いよいよ始まった
SILENT QUEEN 2ndシングル『QUEEN'S ROAD』発売記念イベント!!
記念すべき第1回目は、ヨドバシカメラマルチメディア梅田店!!

まさか1発目が同コンテンツ初の大阪の地で開催されるとは!!
関東勢の私としては、『遠征♪大阪♪』と遠征に胸が躍りました。
これまでのリリースイベントは東京のみの開催だったため、
地方住みでサイクイちゃんたちを生で拝むことが出来ず、関西でのイベント開催に足を運ばれた方も多かったです。
私も、『サイクイめっちゃ良い!』と知り合いのファンの方々にも強くおススメしてた節もあり、大阪での開催は大変嬉しい気持ちでいっぱいでした!

さて、今回の2ndシングル『QUEEN'S ROAD』に少し触れたいと思いますが、1stシングル『FIRST PROMISE』とはまた違ったかっこよさがあります!

後ほど、ミニライブでも振り返りますが、冒頭の静かな始まりから、テンポアップして、サビ部分に最高潮、サビ終わりにはセンターの白鳥風香(CV:鈴木杏奈さん)ちゃんの伸びのあるロングトーンが印象的です!

そして今作から、MVが作られており、実際に動いているSILENT QUEENの3人を拝むことが出来るようになりました!!
コンテンツが始まって、もう1年弱になりますが、リリックビデオ公開からシングルリリース、各イベントを経てようやくこの時が来た!と感動しております。

会場(ヨドバシカメラマルチメディア梅田店)の雰囲気どんな感じ?

【会場の雰囲気などなど】

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店 1F 阪急側イベントスペース
大阪に行く機会は少なくはありませんが、どんなスペースだったか?あまりイメージ出来ておりませんでしたが、よくよく調べたら、屋外で特設ステージを作ってのイベント開催でした!

会場のお写真📸

会場はステージを円形に囲む形で設営。
阪急側スペースということで、梅田駅に向いているため、前面の道路はもちろん、少し離れた場所には歩道橋もあるため、通行する方も多いので、
『少し足を止めて…』などもしやすい環境(実際にパフォーマンスを見て足を止めて見られていた方もいらっしゃいました)なので、お披露目という意味ではとても良い感じ♫

ステージ周辺の柱には告知ポスターも!

またステージ周辺の柱には、告知ポスターがずらりと‼︎一面で装飾されているのもイベント開催する雰囲気を感じられて良いですね。
(画像は終演後に撮影📸)

開場後にポケットティッシュのノベルティも配布✨

そして、いざ開場するとスタッフさんから素敵なノベルティも✨整理券入場した方はもちろん、イベント告知も兼ねて通行されていた方にも配布‼︎個人的に『屋外イベントらしくて良い!』と感じながら開演を待機しておりました‼︎
これも個人的に…ですが、ノベルティの下の3人のMVショット普通に何かしらの特典ブロマイドで欲しい‼︎(笑)

【大阪での初イベント開始】

今回珍しくステージ側面も開放されていたので、中々側面からのパフォーマンスって観れない‼︎とここでスタンバイ‼︎そしてBGMが流れて3人登場‼︎双星すばるちゃんがイベント前にXで告知してた通り、新衣装で登場‼︎

ビジュアルが事前に発表されておりましたが、生で見る新衣装本当に素敵‼︎
前回の衣装よりもそれぞれのキャラクターカラーが使われていて、胸元のリボン、腰についてるリボン、個人的には靴の爪先部分がそれぞれのカラーになっていたのがそれぞれのカラーを感じることが出来て良かった🩵🩷💚
開幕から度肝を抜かれました。。。

【セットリスト】

  1. QUEEN'S ROAD

  2. Echoes of Tears(初披露)

  3. FIRST PROMISE

今回は上記のセトリでした‼︎
曲数も増えたことで、カップリング含めた2曲はくると思っておりましたが、何曲披露してくれるのか?やどの曲がくるのだろう?というワクワク感がたまりません✨

そして前回同様の小感想を…

1. QUEEN'S ROAD
開幕1曲目に表題曲の『QUEEN'S ROAD』‼︎
3人での疲労はクリスマスイベントと合わせて2回目でしたが、歌い始めの3人で向き合うシーンがカッコいい‼︎そして、基本ハイテンポな曲なので、
立ち位置の入れ替わりや振り付けが綺麗でフォーメーションがすごい良かった‼︎

2. Echoes of Tears(初披露)
そして視聴トレーラーでは一部分のみの公開だった『Echoes of Tears』。
ファンの前ではこの回が初披露になりましたが、
これまでの楽曲とは違う雰囲気かつ全体的に良すぎる‼︎今後のリリイベでも披露されると思いますが、次回以降が初の方に向けても是非必見の楽曲です‼︎初披露だったので、うろおぼえでしたが、
風香・きらら、風香・すばるで腕を組んでステップしたり、3人で肩を組み合ったりしてて、絆感じられる振付がとても印象的でした(涙)
あとこれは今後のリリイベでトークされるかもしれませんが、ある部分はQloverと一緒に歌ったり、振付したりもありそうな感じのようです♫

3.FIRST PROMISE
ラストはこの曲‼︎しっかりとSILENT QUEENの存在感を発揮したパフォーマンスでした‼︎
回を重ねるごとに進化していると実感が湧いていて、初の大阪でのイベント、会場を大いに盛り上げて下さいました‼︎

以上が各楽曲の小感想。
全体を通して屋外、そして人目につきやすい立地条件だったこともあり、足を止めてご覧になった方や、イベントに突撃参加された方もいらっしゃったようで、とても嬉しく感じました✨

【トークパート】
曲の間にあるトークパートでは大阪トークに。
大阪住みで来られた方もかなりいたようです。
また、すばる役の安ちゃんは大阪にゆかりがあるようで、ステージから見る梅田駅周辺の風景が懐かしいとも♫
そして話題は食べ物のお話に。笑
スタッフさんも多くいらっしゃったこともあって開演前にたこ焼きや肉まん、肉団子と色々な食べ物が差し入れであったようです。
杏奈ちゃんがたこ焼き8個に+α食べていたり、杏奈ちゃんがかがみんにたこ焼きをあーんしようと試みたが、かがみんに断られてぴえんしてたりとホッコリエピソードも聞けました‼︎

【終演、特典会へ】

ミニライブは無事に終了!!そして特典会へ。
パフォーマンスしてたとはいえ、季節は冬。
衣装の関係上、寒くないか心配でしたが、
特典会はベンチコートを着て登場。。
ファンとしてもホッと一安心✨
そして特典会ですが、今回はポストカード‼︎

第1回リリイベの特典はポストカード

ここでもスタッフさんの心遣いが感じられることに✨

ポストカードと一緒にカイロも同封されている仕様に✨(涙)特典会開始前にキャスト3人も『カイロも入っているので、温めてくださいね』的なコメントもあって、最後までホッコリとして、充実感満載のイベントで幕を閉じました‼︎

【大阪でのリリイベを終えて】

こうして、無事に2ndシングルのリリースイベントの1回目を締めくくったSILENT QUEEN。
初の大阪、初の屋外ステージ、初披露の『Echoes of Tears』と初づくしな回でしたが、
新鮮な気持ちでイベントに参加出来て『遠征して良かった!』と心から思えました‼︎
ですが、まだまだリリースイベントは続きます‼︎

『QUEEN'S ROAD』リリースイベント一覧

まずはリリース日である本日のイベント!
そして週末に行われる残り4回のイベント!
どれもサイクイちゃんの活躍必見かと思いますので、後悔のないよう応援していきたい!!
もしご興味持って下さった方は一度足を運んで頂くと✨
それでは次回のイベントに備えて今回はこのへんで♫またまた長文のレポートにお付き合い頂き、
誠にありがとうございました‼︎

↑トークパートでも話題に上がったくくるさんのたこ焼き✨とても美味しく頂きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?