見出し画像

マンガ1冊が買いたかった話

最近、ウェブで読んでいて好きなマンガがあって、でも、普段わたしが読まないジャンルなので、ウェブで読むだけで良いかなと思っていました。でも、休日に改めて全話読み返してみて、なんかすごく良いな、コミックスも最近発売されたみたいだし、やっぱり紙の本で買って、手元に置いておきたい!と思ったんです。

いつも利用してるネット書店でさっそく検索すると、あれ?出てこない?タイトル違うのかしら…?でも作者名で検索してみても、出てきません。
なんでだろう?と不思議に思いながら、別のネット書店で検索。

「現在お取り扱いできません」

前も、ほしい本があったとき、この表示がされたことがありました。
人気すぎて、品薄で、今は手に入らない、ていうやつです。

手に入らない、て言われると、意地でも欲しくなりませんか。
なんか絶対欲しくなって、しかも初版で欲しくなって、重版を待ってられない、重版されたのじゃなくて初版本が絶対欲しい、と、軽い気持ちで買おうとしていたのに、一生懸命になってきました。

会員登録のある、別のネット書店でも検索して見ましたが、案の定「品切れ」の連続…。こんなに人気だったんですか。
諦めかけていましたが、ひとつ、除外していたサイトを思い出しました。
なぜ除外していたかというと、そこは「全巻購入」が前提で、しかも1万円以上購入しないと送料が発生するショップだからです。

もう意地になっていたので、送料払うことになっても良いから、あったら買おうと思い検索しました。

普通に在庫あった!わーい!!
早速カートに入れて、注文手続きをしようとしたのですが

貧乏性なので、購入手続きまですすんだら送料を払うのがなんか嫌になってきました…
なんか欲しかったマンガあったかな?とか思い出そうとしたけど、ウィッシュリストとかも見たけど、なんか自分の中でブームが去っていて。

ランキングとかから、流行ってるやつ買ってみよかなーとも思いましたが、ハズレだったら嫌なので、悩みました。

が、ふと、思い出しました!
私が欲しいマンガと同日発売の、私はアニメでしか知らない作品があって、それならマンガで読んでみたい、て思ったんです!

早速その作品も全巻カートに入れて、会計して、見事、欲しかったマンガを注文できました!!

欲しいマンガの送料をゼロ円にするために購入した作品は全26巻あり、13,000円ぐらいしました。当初の目的のマンガ1冊は、660円。
本命のやつより、ついでのやつがめっちゃ高くなりました。

これで、初版本じゃないのが届いたら、ちょっと泣きそうです。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?