見出し画像

今月のわくわくクラウンクッキング

今回はてんちゃんが季節の野菜を使った料理を紹介してくれま~す。


クラウンライフマガジン創刊おめでとうございます♪さくらんぼ将棋の駒でお馴染みの山形県よりてんちゃんが美味しい春のお便りをお届けします。

春は桜やチューリップなど咲きだし、楽しい雰囲気満載になる季節。そんな楽しい雰囲気を食卓にもお届けしたい!食卓にもクラウンを!?。ということで、今が旬の新たまねぎ新じゃがいも新にんじんを使って、見て楽しい食べて美味しい手間いらずのクラウン料理をご紹介します。その名も【大きな新たまねぎのまるごとクラウンポトフ】

新たまねぎ新じゃがいも新にんじんは、柔らかいのでいつもより煮込み時間が短くても美味しく皮ごと食べられま~す。まずは材料紹介

■材料
・新たまねぎ
・新じゃがいも
・新にんじん
・ブロッコリー
・ミニトマト
・赤ウインナー
・顆粒コンソメ
・1分パスタ2本

■作り方
①切ります
新たまねぎは薄皮を剥いて、先っちょだけ切ります。新じゃがいもは、皮そのままで半分に切ります。新にんじんは皮そのままで2個の厚めの輪切りを扇型に。ブロッコリー房に分けミニトマトヘタを取り赤ウインナーには1本の切り込みを入れます。余ったお野菜食べやすい大きさに切っておきます。


②鍋に入れて煮込みます
煮込み時間を短くしたい場合は、煮込む前に新たまねぎ新じゃがいも新にんじんをそれぞれレンジで5分温めておくと良いでしょう。その後 ミニトマトとパスタ以外のものを全て鍋に入れて煮込みます。煮込み時間はお好みで調整して下さい


③盛り付けて完成
ミニトマト赤ウインナー1分パスタで新たまねぎに止めて下さい。クラウンっぽく盛り付けたら【大きな新たまねぎのまるごとクラウンポトフ】完成です。衣装のボタンやリボンなどのパーツは、皆さんのインスピレーション楽しく盛り付けてください。お野菜苦手な方にも楽しんでもらいたいのです。ぜひお試しあれ~♪

★~☆~★~☆~★

そんな美味しいもの満載山形県で活動しております県を越えての移動はまだまだ注意が必要ですが、みなさんと一緒に出演したりワークショップに参加した際には声をかけてくださいね。私のクラウン愛私の体重より重いのです!それではごきげんよう。


今月のわくわくクラウンクッキング紹介してくれたのは・・・・

■てんちゃん
山形在住
風船屋クラウンケアリングクラウンの活動を経て、2014年8月〜QAVO(まこっちゃん&スーリー)主催のクラウン的な稽古会に参加。「もっとファミリー」に。現在の相棒は黄色いバルーン犬“シロ”と羽根の無い風船鳥“バードさん”。楽するための努力は惜しまないのがモットー。
https://www.facebook.com/maki.tenteru

★~☆~★~☆~★

◇クラウンマガジン編集部 担当 まるせい
ホントにちゃんとした料理だったので驚きました。きっと美味しい・・・・よね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?