見出し画像

こだわりのアイテム拝見

今回は道化師のつっちーに見せてもらいます。

私のこだわりアイテムは【ガマグチバッグ】です。

こんにちは、道化師のつっちーです。ワタクシ色々とこだわりがございます。まず両手を空けておきたい。手ぶらが好き。荷物を持ちたくない。かわいいトランクは見栄えはいいけど、手がふさがるのが嫌。なので肩掛けバッグが必須。でも、なで肩なのでたすき掛け必須。見栄えの良さ必須。ジッパータイプはすぐにモノが出せないのでNG。なによりみんなの好奇心をくすぐるバッグ。それはガマグチだっ!!!!。


画像4


かわいい。いままでプライベートも含め何十個買いました。一番高価なものは本革の限定品でン万円。でもクラウンで使うのは気軽に使えるものです。なぜか。子供たちが引っ張る。のぞく。手を入れるなどなど。タフに使えるものでないとダメです。悪気がなくとも壊してしまうこともあります。子供に罪悪感を与えたくないので壊れやすいものは基本的に使いません。


画像4

最新のガマグチバッグ。中身がこんなだもの。みんな見たくなるよね。これはショー用の中身なので少ないです。「見たい?」といえば「見たーい!」と返ってきます。これも立派なコミュニケーションアイテムです。

面白い物を持っていれば面白い者になれるかと言えば、それは別です。扱いきれなければ、ただの【変なものを持っている者】でしかありません。一番イイのは【何も持ってないのに面白い者】だと思っています。つっちー的にはね。


画像5

アロハにストローハット。スティルツにガマグチバッグ。物凄い組み合わせです。ここは皆さんも一度は食べたことがあるかな。白い恋人の石屋製菓の工場です。見学もできます。時計台の落成式のイベントですね。全国アチコチ行きました。


画像5

このバッグは初代のものでビニールのテカテカでいい感じでした。でもコレ実はハンドバッグで取っ手を切って貼って加工してショルダーにしたものです。やればできる。欲しくても無いときは作る。これがこだわり。


画像5

・・・・・だっ、大事に使ってるんだからねっ!!。


見せてくれたのは

つっちー
なるべく動かないで楽しいことをしようと画策中。歩くのは好き。走るのは嫌い。坂は場合による。階段は大嫌い。エスカレーターは大好き。

https://twitter.com/clown_tsutchie
----------------------------------

クラウンマガジン編集部 まるせい
 まぁこういうこともあります。
    季節の変わり目です。
 体調管理に気をつけて。

そういえばナゾナゾの答えですが
正解は9番です。だって車は急(9)に停まれないでしょ?ナゾナゾだからね。

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?