見出し画像

記者日記2022/05/26

ども。今日はクロスワードパズルについてです。やったことあります?自分がやってみたきっかけは佐野元春さんの「VISITORS」という曲に『クロスワードパズル解きながら 今夜もストレンジャー』という句から。

全然クロスワードパズル関係ありませんが、自分がエンターテインメントの世界に入るきっかけのひとつだったのです。

一年のNYで生活から帰ってきた佐野元春さんが帰国後行ったツアー。これにどうしても行きたくて、でもチケットを手に入れる方法が判らず。その時雑誌の懸賞でチケットが対象になっていたので、雑誌から数通応募。そして当選!

今では無くなってしまいましたが、横浜文化体育館の2Fから見たコンサートがあまりに衝撃的で心がコッチに向いてしまったのです。方向はちょっとずれましたが。(笑)

JINってクラウンさんがメインで作ってくれています。とても背が高いクラウンさんで、さらに縦長のシルクハットを被っているのでさらに大きく見えます。なので体感的には、通天閣よりちょっと大きく感じるかもしれません。大阪あたりにいるはずなので探してみてください。目立つので結構すぐ見つかるんじゃないかな?!同期生です。


本誌はこちら
クラウンの クラウンによる クラウンのための ウェブマガジン


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?