見出し画像

次は101回!

毎年、箱根駅伝を楽しみにしている。
箱根駅伝」が好き。

毎年思う。誰も倒れることなく、どの大学もタスキが繋がりますように。
(繰上げスタートは切ないが…)

箱根駅伝の虜になったのはいつからだったのか?
それは神奈川大学が優勝した頃からだった。
来年もまた観たくなった。
優勝するのはどの大学なのか?
毎年観ているとルールもわかってきたり、
(シード権!見かけ上の順位!一斉スタート!…)

走っている選手のお兄さんはあの人なの!とか、
双子で活躍!とか、
お父さんは駅伝監督さん!とか、
親子で箱根ランナー!とか、
とか、とか選手のプチ、プチ情報!
(増田明美さんかっ!)

選手を先導する白バイ隊員さんも憧れが箱根駅伝!
解説のあの人は…!
選手がゴールした後、お辞儀するの素敵!
(何を隠そう自分がマラソン大会でゴールした時、
お辞儀した!)

見るポイントはたくさんあるのよねぇ〜。

監督さんの選手への「声がけ」を聞くのも楽しみの1つ。
「そう、そう、そう、そう〜
行けるよ〜頑張るよ〜!」
(自分だったらどの大学で走りたいかなー?と
想像してみたり?)
昔に比べて、褒めて育てるタイプの声がけが主流?
叱咤せず、激励で背中を押す!

箱根の山は天下の険!の通り、
あの山を走っていくの!
すごすぎる!

歩いていくのだって相当きつい、きっと。
平地を走っているかのように軽やかに走っていく!

山の神、降臨!
箱根の山の神様に愛でられた選手!
うれしい、楽しい、素晴らしい!
(今年のサッポロビールのCMかっこいいぞぉ!)
私も箱根駅伝を応援しています!

なんて観ていると、あっという間に時間がたってしまう。
うっかりしていると、順位が入れ替わっていたりする。
ユニホームも色とりどりで楽しいよ!
(赤、白、黄、紫、青、緑…どのユニホーム見ても
ステキだなぁ〜)

TVにバッチリ映るのは先頭なんだよね!

ゴールするまで目が離せないのよ〜!

何度観てもゴールの瞬間は感動するの!
(感動をありがとう!)

フレッシュグリーンは早かった!強かった!
素敵な笑顔だった!
(胴上げはドキドキするっ)

鉄紺!(楽しみ、来年!)

#箱根駅伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?