見出し画像

6月28日(金)色々通り過ぎた日のこと

いつも行くスーパーで買い物をしていたある日のこと。
「〇〇ちゃん、走らないでー」
と言って(たぶん〇〇ちゃんのお姉ちゃん)
ローラーシューズを履いたその〇〇ちゃんのお姉ちゃんが私の横をサーッと通り過ぎて行った。
走って転んだら〇〇ちゃんも確かに危ないとは思うが、室内でローラーシューズを履いているお姉ちゃんも危ないよ(お姉ちゃんもその靴で滑らないでー)お年寄りも多いよ…と思った。

電車に乗っていたある日のこと。
大きなスーツケースを持って電車に乗ってきた妙齢のご婦人。椅子に腰掛けメイク直しを始めた。と。私の目の前をビュイーンと大きな何かが通り過ぎていった。一瞬のことだった。メイク直しがひと段落したご婦人がキョロキョロ周りを見渡し、前方にある自分のスーツケースを見つけて「あら、あらら〜」と私の目の前を横走りで通り過ぎていった。
スーツケースの利用は慎重にしなければならない。
あんなの飛んできたらたまらない。

と朝のテレビを見ながら思い出したある日の出来事。

ドラマ邪神の天秤を見た。毎話ドキドキしながら心の中で「うゎっ」とか「ひぇっ」とか緊張して息するの忘れてたり(嘘です、忘れるぐらい)
次がまた見たい、ぜひ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?