『結婚できない男』阿部寛 夏川結衣 国仲涼子 草笛光子 ドラマ感想

おはようございます!
AMAZON_PRIME_VIDEOにて鑑賞しました
多少のネタバレはありますが、ストーリーのすべてを正確に詳細にお書きするわけではありませんことをご理解いただけますと助かります
素人の個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります



といいますか
短いです

あっさりです


結婚できない男として

腕利きの設計士の男性が
出てきます

腕はいいし
台所を中心とした設計
という
コンセプトにこだわりを持っています


ただ
こだわりや
プライドが高いあまり

毒舌と言いますか

シニカルと言いますか


だいたい
人のことを
皮肉っぽく
くさすパターンのひとなんですね


これでは
友達出来ませんし…(-_-;)


本人は
結婚なんてしなくていいって

強がっていますし

ステキなマンションで
大好きなクラシック音楽を聴きまくり

こだわりの
料理を
自分で作って
ご満悦の
完璧
自給自足生活



あるひ
胃が痛くなって
病院受診

女医さんが
診察してくれます


ドラマですから

女医さんとも
多少
したしく?

というか

毒舌を
ぶつける

会話をしてしまう
相手の

ひとりになってしまいます?


最終的には


女医さんに
さとされます



ドッジボールな会話ではなくて
キャッチボールな会話がしたい


おお
言いえて妙


ドッジボールな会話

相手に
自分の
ことばや考えや
正しさを
ぶつけて
おわり

ってことね


そして

キャッチボールな会話は

あいてにも
キャッチしやすい
いいかたや
スピードで
投げて

お互いに
投げて
キャッチしあって
楽しむという
会話



せっかく
頭がよくて
いい着眼点を持っていても

ぶつけてしまっていたら

そこで
おわり


攻撃としてしか

受け取ってもらえません


ってことでしょうね




べんきょうになりました!




いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)




ではまた!



まきのしょうこ

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,032件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?