見出し画像

イラっと来てもいい!?

おはようございます!
YouTube番組をサーフィンしていて
本田晃一さんと宮本佳実さんの対談の中で
八木仁平さん
という人が出てくるんです

そのひとのYouTube番組をみていて
見つけたアドバイスだったかしら

好きなこと

得意なこと

違う

という考え方と

人が何かしていることをみていて

「あれはもっとこういう風にすればいいのに」
などと
イラッと来ることは

じつは自分にとって得意なことなのである


という考え方


自分にとって得意なことは
空気のように当たり前に
何も考えずにやれてしまうので
自分で自覚するのは難しいのだそうです


おー!
目からうろこの
考え方

興味深いので

イラっときたことを
メモしてみた


するとですね

めっちゃ
解放感なんです


いい子ちゃんぶるわけではないけど

人様に対して
イラっ
と来るなんて

なんて心の狭い
いやな奴なんだ自分は…(-_-;)



責めていたのかもしれません
無意識に


それが

このアドバイスで

イラっと来ることは

自分の得意分野を見つける
助けになるということで

なんら
嫌うべきような
心の動きではないと

許してもらえた感じがして

気が楽になったんです


イラっときてもいいんだ!?
イラっと来ると
自分の得意分野に気づけるから
むしろいいことでもあるんだ!?

ありがたい
気が楽になる視点を
学ばせていただきました


(あ、もちろん
イラっときた
そのままを
人様にぶつけたり
八つ当たりはだめだと思いますよ
もちろん

あくまでも
こころの中で
イラっと来るのは
自由なんだな
ってことです<(_ _)>(*^-^*))


いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!



まきのしょうこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?