アニメ感想『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』夕蜜柑 シーズン1エピソード1

おはようございます!

アマゾンプライムにて鑑賞しました
ネタバレかもしれません未読未視聴の方はご注意ください
個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります




「小説家になろう」から始まったそうです
絵柄はかわいく、リコリスリコイルを彷彿とする感じ。
たぶん高校生ぐらいの仲良しの二人がいて
一人がもう一人をロールプレイングゲーム的なゲームに誘う感じ?

初心者の子が一人でゲーム世界を旅するとき
自分の力の配分を防御に全振りして設定するところが、きっと斬新なのですね?

シーズン1のエピソード1を見終わって
ちょっとエピソード2も観始めたところです


防御一辺倒でも
初心者向けのコーナーで

ウサギ?とか蜂?とか
さまざまな
戦いを挑んでくるいきものたちの
攻撃に耐えていると

いろいろな能力が
ほぼ自動でついてきて

でっかい盾も
どんどんパワーアップしていくという

滑り出しは
あまり怖くない展開ですが


だんだん
主人公の

ゲットする能力の名前が
??
あんまりかっこよくなくなっていくよ?

「あくじき」って…(-_-;)

変なもの食べる能力ってことでしょうか?


それに

結構な能力を得て

たたかいの競技会みたいなものに参加して
けっこう無双するのですが
(結果的に3位)

でてくる煙とかが
おどろおどろしい紫だったり


やまたのおろちならぬ
頭が三つの怪物を従えていたり


よくよくみたら

彼女の
ゲットした
かっこいいお衣装も

レッドあんどブラックで

悪魔的?

いや

個人の感想ですし

まだ
最初のほうですし



今後の展開がたのしみです<(_ _)>(*^-^*)



いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)


ではまた!


まきのしょうこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?