ドラマ感想『ブラッシュアップライフ』第7話 安藤サクラ バカリズム

おはようございます!
日曜ドラマのビデオにて視聴しましたので
多少お染の感想です<(_ _)>(*^-^*)
ネタバレもしますが、ストーリーを詳細に追うわけではありません
個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります






さて人生4周目
今度こそ人間に生まれ変わることのできる
徳の高い人生を!

はりきって
完璧に
周囲の人々のピンチもフォローしつつ
自分のお勉学もより完璧を期し
とうとう
中学では
学年トップの女の子を抜き去り
自分がトップの常連に
というか
不動の一位!?

いやあ
カッコイイですね
うらやましいですね

しかも生徒会長まで
やれてしまうという

気配りもすごくできる人ですもんね


進路としては

結局国立大学医学部を卒業して
研究医として
徳を積むことにしたようです



さて
ここからは
私の個人的な
予想です<(_ _)>(*^-^*)


このひとは
福ちゃんという
幼馴染の男子の

スマホの中の赤ちゃん

こだわりを見せています


どの人生でも


あとは


福ちゃんが
かならず

どの人生にも

こゆく
テーマとなっています



まあ

たぶん


ほんねとしては

どの人生でも
福ちゃんが
スキだったのでしょうね

自覚なく


しかし

福ちゃんの赤ちゃんに対するこだわりが
尋常ではないんです…(-_-;)


そして

わかりやすいようで
なぞめいた
「徳を積む」という
ことばの意味


ゴミを拾ったり
周囲の人の順調な人生をサポートしたりってことだと
彼女は
一人で
勝手に
思い込んでいますけど


どの人生でも
普通じゃないレベルで
気配りしまくっていますし

その努力にもかかわらず

人間として
再スタート
できないお告げ


それに

交通事故で
やたらとはやく
人生が
終了するのも

なんだかなあですね



まさかとおもいますが

夢オチ

ってことは

ないでしょうか?



実は
本当は
福ちゃんと結婚していて

赤ちゃんは
自分と福ちゃんの子供だというオチ


若い頃に
ちょっと
福ちゃんが
別の女性と
つきあっていたことがあった

事が
ひっかかっていて


そこで
変な夢を見て


人生を何回も
がんばっている


錯覚しているのかも?



そう

福ちゃんの赤ちゃんにたいする

こだわりが
すごいんです


この子の生まれない人生は
ありえない


というのが

何事にも
優先しているようですから


たとえ

自分が
福ちゃんと
結婚できない人生を
歩むことになったとしても
赤ちゃんの人生だけは
守りたい

という感じ


でも
本音では
福ちゃんと結婚できないのは
嫌なんですね?


おばさんは

なんとなく

よそうしているのです



夢オチかどうかは

今後の
毎週の
たのしみです!



ひとり
妄想でした<(_ _)>(*^-^*)



いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!



まきのしょうこ



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?