ドラマ感想『ブラッシュアップライフ』3周目 安藤サクラ バカリズム

おはようございます!

ネタバレ的かもしれませんが
ストーリーを詳細に追うわけではありません
個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります




2周目の人生で
痴漢冤罪に逢いそうな元担任の先生を助けたり
騙されて不倫しそうな幼馴染を助けたり
徳を積むために
ひそかに活躍中の主人公女性

前回の1周目の人生で
ぶつかって終了となった
小型トラックは無事やり過ごし

ルンルンで通勤自転車で
いつもとはちがう食堂へ向かっていたら
いまをときめく
俳優陣がロケーション中!

みとれていたら

またもや
交通事故!


からの
まっしろな
「案内所」

そして

バカリズムさん演ずる
案内係のご託宣は

「次の人生はインド太平洋のニジョウサバ」

徳が足りなかったとされる
1周目の人生の次はオオアリクイで
それなりに努力したつもりの
2周目の人生の次はニジョウサバを
わりあてられるという


どういう基準なのか
そもそも
最初から
わけわかんないかんじですね


そして
この主人公女性にかんしては
33歳のときに
亡くなる確率が高いのだという


けっこうたいへんですよね…(-_-;)


無限にやりなおせるわけではなく
何回やり直せるか不明なんだそうです


そして
彼女は

次が最後の人生かもしれないという
覚悟をもとに

新たなる3周目の人生へ!



深刻な設定なはずなのですが

いつも
人間関係がほのぼのしていて

やり取りがホッとします


そして

ステルスマーケティング?

R〇UND1(らう〇どわん)

に加えて
今回さりげなく
夢庵(ゆめ〇ん)
も出てきました


続きが楽しみです



いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)


ではまた!



まきのしょうこ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?