ドラマ感想『ブラッシュアップライフ第8話 ずっと一緒』 安藤サクラ 水川あさみ

おはようございます!
録画にて視聴していますので
ややゆっくりめの感想になります<(_ _)>(*^-^*)
多少のネタバレはありますが
ストーリーを詳細に追うわけではありません

ストーリーを初見で味わいたい方は
バック推奨です


個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります


水川あさみさん演じる
まりりん

このひとも
人生を何周もやり直している人だった

安藤サクラさん演じる
あーちん

この人が
普通の人生一周目だった時に
まりりんは
人生二周目だった?



よくわからないけど

まりりんにとっての
人生一周目は


あーちんの記憶にのこっていない…の?


え?
あーちんって


ふくちゃんとつきあっていたの?



そこからの

しーちゃん

とられちゃったの?




本当の一周目は
4人とも親友だった?


そのうちの2人が
飛行機に乗っているときに
スペースデブリにぶつかって
飛行機事故?


その飛行機事故に介入するべく
水川あさみ演ずる
まりりんは
2周目の人生は
寸暇を惜しんで勉強して
パイロットに


でも
いろいろ
うまくいかないことがあって

何度もやり直しているという…(-_-;)



なんの予備知識もなく
くったくなく仲が良かった
4人組の女の子たち


無邪気に
シール交換する
小学生


おとなになっても
4人で
なんだかんだ集まって


あーちんの人生の何周目とか
まりりんの人生何周目とか

ぼーっと見ていると
結構こんがらがってきますが…(-_-;)


時系列とか
つじつまとかあまり気にせず

だた

4人の無邪気な仲良しさんの

ほのぼのした空気感


なんとかたすけたかった

純粋な思い




北熊谷市役所の
1周目時代の後輩も

8周目!?



39歳で

あ!
また事故!?



また白い部屋
バカリズムさん演ずる
受付さんが

来世は
人間だというお告げ


だけど
やりなおせますか?って


やり直しの扉を選ぶ



次で最後だそうです



純粋な親切

呪文「ミヤオカサンハ、キコンシャ」


あーちんと
まりりんは
二人してパイロットになって

また事故を回避しようと?




うーん、
安藤サクラさん演ずるあーちんが

じつは福ちゃんが好き?
とか

福ちゃんの赤ちゃんに対する
あーちんの
こだわりは
なんだったのかな?


という
妄想に対する
答えとは
全く違う方向に

転がっているようです?



なかよしの4人組

なかよくみんなで
長生きして


ほのぼの
おばあちゃん4人組になってほしいな!




ネタバレと
妄想になってしまいました…(-_-;)



いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!



まきのしょうこ









この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?