『彼女が公爵邸へ行った理由』アニメ感想

おはようございます!
AMAZON_PRIME_VIDEOにて鑑賞しました
多少のネタバレはありますが、ストーリーのすべてを正確に詳細にお書きするわけではありませんことをご理解いただけますと助かります
素人の個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります




いわゆる
異世界転生物語で

主人公女子は
現実世界では
大学受験に苦労している受験生
やっと一つ合格の通知をもらったと思いきや
ビルの屋上から転落?

ハッと気づけば
読んだことのある
ロマンス小説の中?


金銭的な成り上がり貴族の令嬢で
その物語の中ではわき役もわき役

物語の最初の方で
本来の主人公の友人という設定で

残念なことに
婚約者の陰謀で
毒殺されてしまうという設定


この
異世界?
でも
不運な死に方をしてなるものかと

小説のストーリーを知っている強みを生かして
婚約者の陰謀から逃れようと画策

パーティ会場で
偶然出会った貴公子に
近づくと
それは

国王と
縁続きの
公爵だという


小説の中で
公爵たちが
国民や政敵にかくしている
スキャンダルを
自分は知っているぞと

脅す形で

だから
婚約してくれ
みたいな
アプローチをする


公爵である美青年は
しぶしぶ承諾するが


いろいろ条件を付けられる



という形で始まります
おおむね



あまり
この辺の
陰謀的設定は

大切といえば大切なのですが


少女漫画的に
容姿端麗な
登場人物が

たくさん出てきて

主人公女子の
転生した
初級貴族令嬢は

なんだかんだ

その
ステキな人たちに

大切にされて

幾多の苦難を乗り越えていくという


若干のサスペンスはありますが
このアニメシリーズの中では

安心して楽しめる感じがしました

原作とかは
把握しておりませんので
なんとも申し上げられませんが


まだ

たくさんの設定が
あるようで


1-12話まででは
全ての要素を
出し切ってはいないようなのね?


という感じでした




楽しく視聴できました




いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!





まきのしょうこ




この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?