見出し画像

★ダイエット中に飲んでもいいお酒★

こんにちはー!にこです😊

突然なんですが、にこはお酒が大好きです♡
ここ最近はずーーっとクラフトビールにハマってて週末の晩酌を楽しみに生きてます🍺

そんなにこなんですが、今はダイエット中なので禁酒中で1ヶ月ぐらい経ちました✨️(そろそろほんとに禁断症状でる🤪😂)

皆さん、お酒はダイエットの大敵って思ってませんか?
確かにお酒を飲んで痩せることはありませんが、飲んでも体重の増減への影響が少ないお酒はあります👏👏
今日はそんな嬉しいお酒とこれだけは飲まないでっていうNGなお酒を紹介します☺️

飲んでいいお酒🙆‍♀️

✨️蒸留酒✨️
これは、焼酎・ウイスキー・ブランデーになります!
理由は蒸留する時に糖分が取り除かれるからです✌️

NGなお酒🙅‍♀️
醸造酒。。。
これは、ビール・日本酒・ワインになります!
理由は、もちろん糖分がたーーーっぷり含まれているからです😱

そして、絶対ダイエット中に飲んではいけない罪深きお酒はカクテル・サワー・果実酒など、あまーいシロップたっぷりのお酒です!
これだけは本当に痩せたい時は我慢しましょう!

どうしてもお酒が飲みたくなっちゃった時はぜひ参考にしてみてください😊

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?