見出し画像

新しい出会い(結果ボートレースは素晴らしい)


昨日から実家にいる(職場は京都で実家は三重)。今日は朝から津市役所に出かけた。春から教職課程の通信教育を受けるのだが、卒業時の苗字と今の苗字が違っているので(家庭の後継問題)その証明に戸籍謄本がいるのだ(選択的夫婦別姓制度を早く導入してほしい!)。

その後は当然、ボートレース津に向かった。いつも遊んでくれる高校の先輩が半休を取ってボートレース場に来るからだ。待っているとスーツを来たスラっとしたイケメン(先輩なんやけどイケメンと言わざるを得ないのがほんっと憎い)が女性と一緒に来た。ヒロドアナにの美人だ。

聞くところによると先輩の友達の彼女さんらしい。しかも、ボートレースにハマりかけ。素晴らしい。
ちゃんと予想して買うところ、試運転してる選手を見て「優勝戦乗る西村拓也ですね〜」とか石野貴之のことを「石野信用金庫の人」って言ったり、ほんっとに素晴らしい。3人で楽しい時間を過ごした。

ボートレース津

まぁ、だいぶ負けたけどすごく楽しかった!

で、夜はそのヒロドアナ似の彼氏さんも仕事終わりで合流して、場外舟券売り場でレースを見ながらさらに楽しい時間を過ごした。

最後はボートレース大村、ボートレース住之江の優勝戦を前売りで買って、浜木綿でご飯を食べながら観戦した。

最高の1日だった。

あと、ヒロドアナ似の彼女さんはぼくと一緒の高校の1個下だった。「絶対1回はすれ違ってますよね〜」って話をした。7年の時を経て、ボートレース津で出会う。なんて素晴らしいご縁なのだ。

結果、ボートレースは素晴らしい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?