見出し画像

やりたいことがあるのに出来ない

本当はこれがやりたいんだよなー
例えばずっとゲームしてるのが好きで
学校とか行かずにゲームだけでして生きてきたいなーとか。

もで、学校行かないと将来不安だしたなー
親にそんなこと言っても絶対ダメって言われるの確定やしなー

なんてモヤモヤしながら学校行ってつまらん授業受けて家帰って課題やらんといかんけどゲームして、夜の12時ぐらいから課題して2時ぐらいに寝て朝の7時に起きるみたいな。
それでまた寝不足のまま授業受けてみたいな。

まぁ学生のうちはそれでいいと僕は思う。
たくさんモヤモヤした人ほど大人になってから
輝けると思ってるから。

なぜって?


大人になっなら自由だからだよ。

(法に触れることはせんほうがいい
あれは頭のいい大人が沢山集まって考えたやつやから敵に回すと厄介や笑)


これを読んでいるかもしれない大人の皆様は

そんなに社会は甘くないぞ
上司はうざいし
残業は多いし
妻には怒られるし
お小遣い月3万しかもらえんし
休みの日は子供の相手

学生のうちはよかった
好きな友達と何も考えずに楽しく遊んで
ゲームして
カラオケいって
飲み会して
xxx

って思った方もいるでしょう。
学生時代楽しかったならよかったやん

これは学生時代に辛い思いを持っている人達のための言葉たちだから興味がある人だけ読んでって笑

なんの話してたっけ?

あ、

大人になっなら自由だからだよ。

これだ

さて、本当に自由なん?って思うやん笑
確かにもう何もかも忘れてお花畑で永眠してたい!

みたいなことは現状できんかもしれん。
仮眠ぐらいならできるけど。

でも、めっちゃ性格ブスやけど見た目いいから
仲良くしないと行けないカースト上位のやつとかとは二度と会わんで済むし、
クソみたいな教師にも二度と会わないで済む。

親が嫌い?
なら家を出ればいい!
どうやって?
高校生、大学生ならアルバイトでもなんでもできる。

お金貯めれば賃貸だって借りれるし
まぁ親は心配するだろうけど
現状維持よりまず行動や笑

でもお金ないからってさっきも言ったけど法には触れるな???

賢い君たちなら大丈夫かw

まぁそんな感じで、なんだかんだ自由なんだよ
大人って

まぁ僕も今金欠でやばいんやけどな笑

早く大人になってこい

今は気の合う友達を1人ぐらい見つけて
そいつと楽しく学生生活を過ごそうぜ。

👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?