見出し画像

この世の始まりに誕生した細胞がたった一つだけだとしたら

そのたった一つの細胞が分裂して増えていく
つまり始まりはアダムとイブではなくて
一つの細胞からなんじゃないか?
たっておもったり

まぁアダムとイブが始まりだとしても
人類皆兄弟的なのは筋が通ってるけど

一つの細胞からそれが分裂して
生物が繁栄してったとしたら
人類とかじゃなくて

生物全て祖先はその細胞ってことになるやん笑

まぁ進化の過程が違うだけ
って言ってしまえばへーとしか思わないけど
なんか面白いよね

行き年生きる全ての生物の始まりの細胞

とてもファンタジックでもあり
とてもリアリティーに溢れているとは思わないかい?

誰に説いているんだい?笑

👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?